風よ、SUZUKAへ

本日は、予報どおりの良い天気!

以前より考えていた、鈴鹿へのツーリングに行ってきました。

今回のツーリングには、大事なテーマがあります。

それは、「可能な限り、体力を温存して、ひたすら真っ直ぐ行って帰る!」です。

これは、4月6日に行われる、プレストの試乗会の為の予行演習なのです。

往復、280km。なんで、こんなことをするか?

今の私にとって、280kmはとてつもなく遠いからです。

先日行った、関空往復170kmでへとへとでしたので、

フル高速の280kmでは、どうだ!?っと思い、試してみたんです。

しんどかったら、前日から前乗りしようかと・・。


AM6:30出発。名神吹田ICより、滋賀方面へ。




大津SAで、休憩。琵琶湖が望めます。

ここで。記念に一枚。琵琶湖バックに撮りたいところですが・・。




草津JCTより、開通したばかりの新名神へ。

いや~。綺麗な道です!すばらしい!そして、寒い!

最近、日中街中ばかり走っていたので、こんなに寒いとは思いませんでした。

キルトのインナーにセーター+革ジャケットでは、駄目です!

早々に、甲南ICへ。忍者の里、甲南。




この新名神、道は大変綺麗なのですが、まだ埃っぽい。

バイクも体も、真っ白です。




バイクを降りたら、暖かかったので、ここで長めの休憩。

その後、亀山PAにより、下道へ。

ウロウロしながらも、なんとか鈴鹿サーキットへ辿り着きました。AM9:30。




歩道橋の上から、メインスタンドらしき物が・・。




ちょこっとだけ、コースも。何か、2輪っぽいのが走っていました。




ここが、かつてプロストとセナが、シケインで絡んでリタイヤした所か・・。(古っ!)

いやいや、かつて接戦の末、ガードナーをスプーン手前で引き離して、シュワンツが勝った・・・。

かつて、ノリックが初勝利の雄叫びを上げた・・・。大治郎が・・・・・・・・。


目的は達成したので、早々に帰路に着きます。

途中の土山SAでは、バイクいっぱいでした。良い天気ですもんね。




PM12:45自宅に到着。

行きは、ゆっくり行ったので3時間かかりましたが、帰りは2時間半弱でした。


帰り、草津辺りでさすがに膝にきましたが、フル高速で行けば、ギリギリ行けそうです。


途中のSAで、赤福を買おうと思ったら、こんなんでした。







その後、YSPへ。

何しに?




・・・・ガス漏れ、直しにです!!!