1日の出来事




今日は、朝からコンビニ回りをしました。

雑誌で見かけた「ヨシムラ・ファイア缶」が見たくなったんです。

買うかどうかは解りませんが、とりあえず見てみたい。

2年ぶりに、マウンテンバイクを引っ張り出して、レッツゴー。

・・・・15件以上回りましたが、ありませんでした。


昼からは、予定通りバスフィッシングへ。

実に、7ヶ月ぶりの釣行です。タックルは、ご覧の通り。

ロッドは、ハートランド「ノーシンカー・ベイト・スペ」。

MLのティップに、MHクラスのバットを備えた、4インチクラスのノーシンカー用です。

これが、10g前後のプラグにもベストマッチなんですよ。

リールは、ダイワ「アルファス・タイプF」。私は、ダイワ派です。

コンパクトなボディーに、5.8:1のギヤ比と、手の大きな私には使いにくいリールです。

本来、フローター用なんですけど、今回は何でもいいやって選びました。

ルアーは、シャローラビット、バンディッド200、フラッシュミノー、ビーフリーズ、

アンナポップ、ダイリツ(だったっけ?)のペンシル、イラプション、手巻きジグ。

川のお陸っぱりなんで、シャローな選択です。

今回は、日向ぼっこのつもりで行くのですが、サスペンド系にちょっと本気な気配が・・。

でも、バイブレーション忘れてますね。ブランクを感じますね。


結果は、日向ぼっこでした。まぁ、こんなもんでしょう。

ティップの入るロッドで、巻物・ミノー系で食わせの釣りを想定していましたが、

もっとヘビーなロッドで、足元をジグ・テキサスで撃っていくほうが良さそうです。


その後、愛犬と遊んで、本日終了。

天気も良く、気持ちよかったですね。





・・・・・・あれ?

         熱と寒気が、ぶり返してきたぞ・・・・・・・。