メタボる!

と言っても、私自身じゃございません。


先日の大山ツーリングで、リヤタイヤが終了しました。




リヤは未だにROSSOのままでした。

ROSSOはフロントはあっという間に無くなりましたが、リヤは結構もちました。

ツーリング後の時点で、9000km近いです。

ツーリングのみなら、もう数百kmは走れそうなんで、かなりライフは長かったです。

使った印象は、ライフの短い(フロントは)ツーリングタイヤでしたね。


さて、まだ秋の良いシーズンもこれからなんで、さっさとNEWタイヤを入れます。

今回は、フロントがミシュランパイロットパワー(無印)なんで、

リヤも同じか、パイロットパワー2CTと決めていました。

で、大して悩む事無く、こうなりました。




PP2CTです。

幾人かの店員に聞いたところ、皆揃って「PPよりPP2CTの方がライフが長い」と言ってました。

私的には「何で?」と思いますが、全員そう言うので、信じましょう。

サイズを190/50から190/55へ変更も頭をよぎりましたが、

いきなり銘柄もサイズも換えるのは良くないので、今回は普通サイズです。

ちなみに初夏に換えたフロントのPPですが、

今現在3000km強走っていますが、極端な編磨耗は無さそうです。

これならライフも期待出来るでしょう。



ちなみに私自身のメタボ値ですが、

今現在176cm63kg、体脂肪率11% 。

私自身も順調に体重が増えてきました。

なんせ2年前は、56.8kg体脂肪率4%でしたからね。

ん?どうやってこんなに痩せたかって?

簡単です。

胃を悪くして、1ヶ月食事をまともに摂れなければ、あっという間です。