待ちに待った・・・!

今朝目を覚ますと、路面は完全ウエット。

ですが、空を見上げると、薄っすら晴れ間も見えています。

その後AM10:00頃には完全に晴天となりました。

予報では今日一日雨でしたが、雨雲レーダーでは既に雨雲は通過していました。

どうやら長かった梅雨も、終わったようです。


・・となれば、行くしかないでしょう!

何処に行こうかな~?

十六夜さんが六甲に皮むきに行くって言ってたな~。

でも多分、ウエット路面に葉っぱ満載だろうな~。

針TRSに行ったら、ひろっくさんに会えるかな~?

でもこの時間から奈良市内を抜けて行くのは、厳しいな~。

と言うわけで、いつものルートから登り、日吉ダム・美山へ行けるだけ行く事にしました。

正午丁度に出発。

いつものコースからR423で亀岡へ。

路面は完全にドライなのですが、山道は所によって雨水が川となって溢れています。

本来はR477で日吉ダムに抜けたかったのですが、ちょっと路面が心配。

仕方なくR9~K19で日吉ダムへ。

ここでちょと休憩して、そろそろ出ようかとしていたら、見覚えのあるFZ1がやって来ました。

お!FZ1仲間のHIRO-TAGさんです。

よく同じようなルートを走っているのですが、オフ会以外で遭遇したのは初めてです。




ちょっとお話し、お食事をされるとの事なので、私は出発しました。

K19~K78~R162と抜け、美山を目指します。

たまに雲が覆うものの雨にはならず、無事美山に到着しました。




今日は天気予報がイマイチだったせいか、バイクはまばらでした。




新しくアイスのお店が出来ていたので、黒豆アイスを頂きました。

朝から出てたら日本海まで行けたのですが、今からだと時間的に厳しい。

K19で園部へ。ここから瑠璃渓に行こうと思ったのですが、真っ黒い雲が掛かっています。

瑠璃渓を諦め、R477でいつものお山へ。

数本流し、いつものコンビニで休憩。

ここで、以前ふじっこさんが遭遇した珍走団に遭遇。

まあ、バイクを吹かしたりせず端で大人しくしてるからいいか。

その後数本走った後、下山・帰宅しました。


昨日の予報からすると、思いがけずツーリングに行けた一日でした。

おそらくこれで関西も梅雨明けでしょう。

これから暑い季節ですが、走りまくりかな?