大山ツーリング・その1。

行ってきました!大山!

その詳細を、数回に分けてご紹介。

今回も写真が多いです。


2009年8月21日昼、zenさんからメールで、大山にツーリングに誘われました。

断る理由も無く、一度行ってみたかったので、快諾しました。

翌22日土曜AM5:30起床。

朝食・散歩を済ませ、AM6:30出発。

中環で宝塚まで行き、そこから中国道へと乗ります。




乗って暫くすると、白黒のパンダカーが・・。不吉な!

社PAでzenさんと合流。




早々に出発。勝央SAへ。

出発時に雨がパラッとしたのですが、酷い降りにはなりませんでした。

勝央SA着。ここでちょっと腹ごしらえに、みたらし団子を。




甘いもの2本は多かったです・・。

給油して出発。

落合JCTから米子道へ。

で、あっという間に大山の麓、蒜山高原SAへ。







ここで作戦会議。

当初の予定では大山は2日目に走るつもりでしたが、かなり順調に来たので時間があります。

と言うわけで、蒜山ICで降りて大山を走る事に。

蒜山大山スカイラインを登り、K45の大山周回路へ。

とりあえず、時計回りに進みます。




蒜山スカイラインは高速コースでしたが、K45は一転低速コースです。

途中落ち葉があったり、影で路面が見えにくかったり。




それでも所々で見える大山の姿は絶景でした。




道も覚えるとかなり楽しめそうなコースです。




たっぷり大山の姿・道を堪能し、今日のところは下山。

K24で米子市内へ。そこからR431で境港へ。

事前に見つけてあったところで、昼食を摂ります。




頂いたのは、カニトロ丼。なかなかのお味。

ここは捕れたての魚介類を販売していて、一通り見て回ります。

そして、表に出ると次なる目的地のヒントがデカデカと。




次は、こいつに会いに行きます。


長くなるので、続きは次回。