剥けたかな?

今日はzenさんと、スズキのABS車の試乗会に行く予定でした。

ですが天気が不安定な為延期し、昼にバイクセブンで落ち合ってまったりに変更しました。


AM5:00に目が覚めると、雨は降っておらず、晴れ間も見えています。

これはタイヤの皮むきに行けそうだ!

そそくさと起き出し、明るくなるのを待って、出発!

・・・しようとして表に出たら、降ってきました。

まったく皮のむいていないタイヤでウエット走行は死んじゃうので、止めました。


二度寝し、雨が止んだのでバイクの整備を。

ブレーキフルードが汚れていたので交換。

ついでに、ブレーキの機械式スイッチの位置調節を。


そうこうしてる内に、zenさんと待ち合わせの時間が迫ってきました。

シャワーを浴びて表を見ると・・・、豪雨・・・。

慌ててzenさんに中止のTELをしました。

その雨も一時間足らずで止み、その後は天気も回復。

昼食を食べて暫くすると、路面もすっかり乾いてきました。


よし!出掛けよう!

まずは、ドコモショップへ。

携帯を新しくしたのを機に、mixiやブログ更新を携帯でやってたら、

パケット代がかなり高額になってきました。

今後も使うでしょうから、パケット定額制の申し込みをしました。


店を出て、とりあえずいつもの山に向かいます。

ところが山に入った途端、強い雨に。

慌てて下山すると、平地は降ってません。

皮むきは諦めて、バイクセブンに行ってみます。

店内を暫く物色し表に出ると、天気はそこそこ良い。

でも、六甲は明らかに雨。いつものお山も雨っぽい。

考えた挙句、久しぶりに宝塚のお山に行ってみます。

K33を頂上まで行ってみますが、所々ウエット路面で少し落ち葉も。

その間で走れそうな所を、10往復程してきました。

しかし、走り慣れてなく、コーナーのRも覚えてない。車も多い。

あまり快適な皮むきとはなりませんでした。

それでも端から1cm残った以外は、そこそこ剥けたと思います。

丁度、ミシュランマンの上げた腕の先をかすめるくらいです。


明日は天気が回復しそうなんで、残りの皮むきをしてきたいと思います。

ついでに、サスセッティングも出来るかな~?