遊びまくりの一日。

昨日土曜日は、早朝から深夜まで遊びまくりでした。


まずAM2:30起床。ってか、寝てない。

バイクに釣具一式を括り付けて出発。

某県某市某池へ向けて。

AM3:30頃、中国道の横の中央環状吹田付近を走っていると、中国道に白いハヤブサが。

もしや、元FZ1オーナーで今日鳥取に向かっているナベさんかと思い、高速に乗って追いかけます。

ですが、お盆休みが始まったせいか夜明け前から車が多い。

結局、見失いました。

AM4:00某池近くのコンビニ着。




・・・早すぎた。・・・まだ真っ暗じゃん。

暫く時間を潰し、夜が明け始めたので釣りの準備に取り掛かります。

この池はよくフローターを出しに来ます。

AM5:00過ぎ釣行開始。

まずはトップで探るも、反応はイマイチ。

良いポイントでフォローにノーシンカーを入れると、一発で食ってきました!

スピニングのドラグが唸り、下へ下へと潜っていきます。

ですがラインは6ポンド。そう簡単には切られません。

途中、水中の枝に絡まりながらも、なんとかランディング。




グッドサイズです。正確ではないのですが、45~48cmって所でしょう。

初っ端から良いサイズが釣れたので、もう今日は満足。






その後はクランク・スピナベ・ノーシンカー・ハンハン等を駆使し、

15~40cmを計8匹ほど釣り上げました。

池を一周回ったところで、この後の予定もあるので、納竿。

AM7:30帰路に付きました。


AM8:30に帰宅し、一時間半ほど横になりました。

その後、昼食・フローターを干して、次の予定に出発。

PM12:00に南海部品箕面店で、十六夜さんと待ち合わせ。

十六夜さんがおニューのタイヤに換えたので、皮むきツーリングにご案内。

私のいつものコースを走ります。

車が少なく良さそうな所では、何往復かして皮むき。

その間私は待っていたのですが、日差しがきつく暑かったです。

いつものコースから川西~宝塚と抜け、東から六甲山へ。

ここまでは車が多くて大変でした。

東六甲を登り、頂上付近に来た時後ろを見ると、

あれ?十六夜さんが来ません。

暫く待って引き返すと、ゆっくり走行してました。

どうやら休憩場所を間違えたのと、ガス欠だそうです。

ゆっくり西六甲を下り、麓のスタンドで給油。

一旦、十六夜さんのお宅へ向かいました。

十六夜さんがお子さんのお風呂をしてる間、私はワンちゃんと遊びました。


PM6:00、次の予定へ。

神戸ポートアイランドで、mixiFZ1関西の夜オフ会があります。

現地に着くと、既に数人集まってました。

橋の下で集合したので、誰か来ると爆音が響いて一発で解ります。




そうこうしてる内に、全員集まりました。

暫く談笑し、記念撮影へ。




みんなであーだこーだ言いながら、並べていきます。

夜なのでデジカメのナイトモードで撮ると、シャッタースピードが遅いです。

台に置いてタイマーをセットして撮影。




そこへ耶麻さんがフレームイン。何だか面白い写真になりました。

気を取り直して撮影しようとすると・・・、ピ~~!!

!!!デジカメのバッテリーが切れました!

一番大事な所で・・・・。

で、前の記事のように携帯での撮影になりました。

撮影後も談笑し、PM10:00に一旦解散となりました。

その後は帰宅組と食事組に別れて移動。

6人でファミレスへと爆走。

後で、軽自動車では着いて行けないと、耶麻さんが嘆いていました。

ファミレスで食事をしながら、年齢のギャップ全開トークで盛り上がりました。

日付が変わってAM0:30に店を出ると、どうやらちょっと雨が降ったみたい。

その後、名神高速西宮入り口まで送ってもらい、AM1:30に帰宅しました。


朝起きてから帰宅するまで、実に23時間。

最後の方は眠気と疲労で、クタクタでした。

今朝起きると、何と体の重いこと。

でも最高に楽しい一日でした。