カスタム記録 スモークスクリーン


カスタム記録 第8弾 スモークスクリーン

MRA オリジナルスクリーン・スモークです。

スクリーンは、FZ1購入前からスモークにしようと決めていました。

では、何処のにするか?

条件は、スモークであること、ツーリングタイプでないこと(長いやつ)、安価であること。

いろいろ調べましたが、手に入る上の条件を満たす物はMRA・オリジナルだけでした。

マジカルのミラーも良いんですが、照れる・・。

あと、ミラーって傷に弱そう・・。veniさん、どうですか?

なにより、マジカル・ミラーは高い!

あと気になったのは、ER-MAXのやつ。

段つきがいいなとは思いますが、装着画像が見つからず、断念。高いし!

MRAに決めて、ショップ選び。

GT商会が一番安く、注文。7月終わりに頼んで、納期は10月半ば。

遅っ!とりあえずキャンセルして、他を探すも何処も高い。

4日後くらいに、改めてGT商会へ。納期11月終わり。

うそ~ん・・。4日で納期1月以上延びました。

仕方ない、気長に待とうと、注文完了。

結局、9月頭には届いたんですけど・・。

あの、納期回答はいったい・・。

すぐに装着。感想は、良い!車体が引き締まって見える!より真っ黒くろすけ!

下の方が黒いんで、あの、洗いにくいスクリーンの根元の汚れが隠せます。

形状は、ノーマルより気持ち寝てると思います。

たぶん、高速などでの防風性能は落ちるのではないでしょうか。

ただ、私の考えですが、FZ1って中途半端にヘルメットに風が当たるんです。

その為、風切音がうるさい。スクリーンを替えた事によってしっかり風が当たる。

半端よりはマシ。と、思うんですが・・。

まあ、違いはほとんど解りません~。