カスタム記録 レーダー探知機



あの日、私は風になっておりました。

周山街道を美山方面から下る。

美山方面に上るライダーたちに合図お送りながら。

始めて入る、カモノセキャビン。

暑い日だったので、おいしいアイスコーヒーを頂きました。

さあ、京都に出ようか、日吉に迂回しようか。

真っ直ぐな田舎道を進みます。

おや?どなたか、道の横に座り込んでおられる。

おや?その先には、パンダのような車と、テーブルに座った人たちが・・・。


23kmオーバーですって!制限速度50kmですって!

走ったことある人なら解ると思いますが、

周山街道、50kmなんてムリだってっっ!!」


FZ1に乗っていると、免許が大変なことになりそう。

すぐに、レーダー探知機を購入しました。

カスタム記録 第4弾

TANAX VZ5000

ほとんど選択の余地はありません。他のメーカーの物はいまいちだし。

これの優れている点は、防雨設計・メットにレシーバーを入れて無線で案内。

ただ、レシーバーはSHOEIメットだとかなり加工がいるとか。

私は、ARAI派ですが、メットの発泡スチロールだいぶ削りましたもん。

で、機能ですが、カーロケは必要なし。この辺りはカーロケ無線使ってないと思います。

オービスには反応します。でも、見れば解りますから。

問題は、ねずみ捕り。これは微妙。

付けて以来、なぜかほとんどねずみ捕りに遭遇しません。

付ける前は、1日に4回とか見かけたのに・・。

1度反応しましたが、その瞬間に相当減速しなければ、間に合わなそう・・。

ほとんど、保険ですね。

たまに、何かに反応して鳴るので、自制心は働きますね。