カスタム記録 マフラー装着・インプレ編


届いたUSヨシムラを、開封

軽いです!作りも丁寧!

取り扱い説明書なども入っていましたが、全部英語。読めません。

マフラーに何か書いてある。

「for closed course competition use only」

読めません。読みません。

早速装着。10分と掛からず。

簡単ですね。1度でも、スリップオンマフラーを交換したことがある人なら、余裕です。

会社行く前に、付けちゃいましたもん。

いざ、始動。

「ボボボボボ!」

・・結構、爆音か?

アクセルを少し煽ります。

「フォーン!フォーン!」

・・ものすんごい、レーシングなサウンド

XJRのフラットパフォーマンスとはだいぶ違う。(こちらはジェントル)

しかし、いい音!アイドリングも、暖まれば意外と静か。

では、試乗。

うん!ストレスなく、一気に吹け上がります。

事前に全域のトルクアップを知っていたとはいえ、低回転での落ち込みなど皆無です。

7000回転前後のトルクの谷も、ないように思います。

ただ、回せば回すほどに、すさまじいサウンドになってきます。

歩行者に振り返られるので、少し抑えなければ・・。

アクセルを戻すと、「バ・バ・バ!」ってアフターが凄いです。

これは、エアークリーナーのフィルターを社外品にすれば改善するのでしょうか?

FIって、そんな単純じゃないかな。

プラグを、イリジウムに替えるとなくなると聞いたことがあるので、今度試してみます。

まぁ、ほぼ100点。満足です。

黒の車体に、カーボンマフラーは、溶け込んで目立たないな・・。