カスタム記録 ホワイトバルブ



カスタム記録 第5弾。ホワイトバルブ。

ミラリード社2輪用ホワイトバルブ。5100K。130/120Wクラス。

FZ1は、前から黄色いバルブを替えたいと思っていました。

だったら、逆車なんで青目だろう!と。

青い目をした外人さんだろう!と。

本当は、帰国子女なんで目は青じゃないんですけどね。

とにかく、青っぽくしたかった。

ただ、あまり青くて6000K(ケルビン)くらいになると、車検が通らなくなるらしい。

これは、5100Kで車検対応とありますので、OK。

車検対応な中で、一番青っぽい奴です。

1個、1554円。2個で3100円位なんで、手ごろなイメージチェンジです。

ただ、数値上はノーマルより明るくなっていますが、実際は暗いです。

といっても、黄色い方が見やすいだけなんで、これで十分です。

HIDを入れたい所なんですが、高いですしね。

それに、HIDとTANAX VZ5000は相性が悪いらしいです。

場合によっては、警報鳴りっぱなしになるらしいので、断念。

夜道を走る機会の多い人は、ノーマルかHIDのほうがいいでしょう。

そう言いながら、私も釣りに行くので、夏場はAM3:00とかザラですけどね。