カスタム記録 フェンダーレス


カスタム記録 第7弾 フェンダーレス(ショートフェンダー)化。

今更、説明も要らないほど定番なカスタムです。

はい。R6のマットガードです。

YSPに部品だけ注文して、自分で付けようと思いましたが、

「勉強のために、やらせて欲しい。安くしとくから。」

とのことで、お願いしました。

部品代・工賃あわせて4000円。(部品代は800円位)

まあまあな値段でしょ?

取り付け後の感想は、

「違和感ゼロ。純正みたい。」

FZ1購入当初から、このフェンダーにしたかったんですが、出来なかったんです。

理由は、サイドバッグ。

当初、釣りの為サイドバッグを装備する事予定でしたから、これにすると当たってしまうんです。

ですが、以前書いたように、サイドバッグ装備は見送りましたので、実行しました。

雨の日などは、純正に比べて水の跳ね返りがすごいと思いますが、雨の日は乗らないのでOK。

いくつか、社外品のフェンダーレスが出ていますが、やっぱりこれが一番安価。

そういえば、ワイズギヤからも出ますね。

だったら、国内版発売にあわせて、改修したらよかったのに。