ハイキング・熊野古道 中辺路 牛馬童子口~小広王子。

先週末の3連休。
日曜日に、予定通り熊野古道に再び行って来ました。
今回もバスをチャーターしてのイベントです。

AM7:30にJR大阪駅横に集合して、高速で和歌山へ。
先日歩き終わった牛馬童子口に到着。
今回は、ここから小広王子まで歩きます。



今回も2班に分かれて歩きます。





熊野古道で検索すると必ず出る、牛馬童子の像です。
一時期、首を切断されて持ち去られたのですが、無事見つかったそうです。





たまにこんな石畳もありました。



それにしても、この日も絶好のハイキング日和でした。
前の週より少し冷え込んでましたが、歩き出すとそれほどでもなかったです。



前回と違い、今回は山登りではなくて、田舎散策ですね。
この先で昼食を採りました。







所々山道もありますが、大半は舗装された田舎道です。













最後の最後で、崩れた木々が行く手を遮ってました。



AM11:00前から歩いて、PM4:00頃終了。
歩いたのは、地図では8.3kmでアプリでは10.7km。

今回は聞いていた通り、舗装路中心の散策道でした。
熊野古道の雰囲気を味わいたい人や、
山道をガッツリ歩きたい人には、物足りなかったかも知れません。
ガイドさんも、このルートはあまり面白くないと言ってましたしね。

ですが、熊野古道を通して歩くには通る道ですし、
普段都会で生活してる人には、十分田舎道を堪能出来るルートでした。

私適には、もうちょっと心拍数が上がるくらいの高低差が欲しかったかな?

このルートの続きは、来年です。