雨と輸入車。

昨日の日曜は、前々よりレーシングスーツの慣らしをすると決めてました。
 
早朝練習は前日の雨の為、さすがに断念。
朝早めに起きて、洗濯・買い物を済ませ、レーシングスーツフル装備で出発。
まずは、いつもお世話になってるYSPへ。
もうそろそろ交換時期に来てる消耗品の、パーツ選択の相談に。
終わったら、そこからお山へGO!
 
行く途中の、比較的大き目の道の信号待ち。
目の前にはコテコテに弄ったモンキー?
シグナルブルーと共に、かっ飛んで行きました。
凄ぇ~!速ぇ~!
と、後ろから白い高級車もかっ飛んで行きました。
凄ぇ~!速ぇ~!
遥か前方で回るパトライト
南無~。
 
そうしてる間に、ポツポツと雨が落ちて来ました。
あか~ん!洗濯物と布団~!
急いでとんぼ返り。
ですが、ウチの周辺はまったく降ってません。
一応用心の為、布団を入れて、洗濯物は濡れない位置に移動。
ついでに昼食を採って、再出発。
 
万博公園外周で、何故か大渋滞に嵌るも、無事脱出。
すると、向かうお山の方は、真っ黒い雲。
明らかに降ってる様子。
でも何故かここで、とりあえず降り出すまでは行ってみよう、と言う選択に。
お山に入ってすぐ、路面はウエット。でも雨はまだ。
しばらく走ると、お?降って来たかな?でもUターン出来ないな。
とか思ってるうちに、本降りに。
慌ててナビを片付け、合羽代わりにウインドブレイカーを着込みます。
ここで帰れば良かったものの、何故かそのままいつものコンビニを目指します。
土砂降りの中、コンビニ到着。
すぐにタオルと珈琲を買い、濡れたスーツを拭き、温まります。
 

 
珈琲を2杯飲み終わる前に、雨は嘘のように止みました。
雨は止んでも、路面はヘビーウエット。
とてもスポーツ走行なんて無理なので、ショップ巡りに変更。
お山を降りたら、やっぱり降っていたのは山間部のみ。
濡れたレーシングスーツとウインドブレイカーを乾かしながら、バイクセブン着。
 

 
すると、何やらイベントをやっていて、そこのスタッフがカムカムしてます。
スタッフ「SS好きでしょう~?」
私「お。分かります?」
スタッフ「そのスライダーと背中のコブ。」
私「あ~。」
スタッフ「良い娘いますよ。今ならすぐにS1000RR乗れますよ。」
私「マジで?」
 

 

 
そのまま言われるがままに書類を書き、BMW・S1000RRにいざ試乗。
 

 
先導付きで、15分ほどの試乗。
良いですね~!日本車とは違いますね~。
純正で車検対応のアクラ管が付いてるのが凄い。
無駄にモード切替を弄ったり。
試乗は短かったし、その半分くらいが信号待ち・渋滞だったので、
詳しいインプレは出来ません。
ま、SSはポジションがキツイな、ハンドル切れないな、
と言うのは分かりましたけど。
 
続いて乗ったのは、ドゥカティ・ムルティストラーダ1200。
 

 
これは何てカテゴリーなんでしょ?
モタードとも違うような。
エンジンはSSのエンジンだとか?詳しくないけど。
で、こいつもモード切替が出来、それと連動してサスセッティングまで変わります。
走り出してすぐは、さっきの4気筒SSとの違いに戸惑いましたが、
慣れたら楽しいです。
スポーツモードにすると、アホか!ってくらいのレスポンスに。
凄く路面を蹴ってる感がありますね。
 
2台の試乗を堪能して、店内へ。
一回りし、見たい物が欠品してたので、ナンカイ箕面とRW本店に寄って帰宅。
 
帰ってすぐ、レーシングスーツを干し、汚れきった愛車を洗車。
 

 
ワックスとチェーン注油で終了。
夕食後に、レーシングスーツにレザークリームを塗っておきました。
 

 
いろいろやってる内にあらかた乾いたので、大丈夫でしょう。
ついでに、ブーツに一工夫。
 

 
白い文字の部分を赤に塗りました。
マッキーで!
新しいレーシングスーツは赤・黒・グレーなので、これで少しは色が合うでしょう。
さすがにグローブは無理ですが。
本当はXPDあたりに買い換えたい。
グローブもタイチにね。
 
こんな一日。