桜。

今朝は朝から雨模様。
それでも朝から洗濯をして掃除を。
 

 
3階の屋根裏を塗装ブースにしてたのですが、いい加減片付けないと。
ダンボール・新聞を片付け、綺麗に拭き掃除。
そうこうしてる内に、雨も止んだのでお出掛け。
 
もうすっかり春めいてきたので、花見です。
以前住んでた所のすぐ近くの、桜通りまで。
 

 

 

 

 

 

 

 
生憎の天気でしたが、綺麗でしたよ~。
 
私は花では桜が一番好きかも。
あの華やかさと可憐さと儚さが良いんですよね。
ちょっと舞妓さんや芸子さんのイメージと重なります。
 
天気と震災での自粛ムードのせいか、花見客も少なめでした。
露店も幾つか出てましたが、暇そうでみんなで集まって駄弁ってました。
 
 
来週は花見ツーリングです。
 
枝垂れ桜なので開花は遅めですが、
満開と天気に恵まれると良いですね。