桜下見ツーリング。

今日は、後日開催予定の、
Club FZ1関西のオフ会ツーリングの下見に行って来ました。
 
朝起きると、やたらと冷えるし外は曇り空。
レザーは止めて、上下防寒装備で出発。
 
まずはツーリングの出発予定地の、南海部品箕面に行きます。
そこから、山に入って亀岡方面へ。
無料の京都縦貫道で園部まで。
降りてすぐの道の駅京都新光悦村で休憩。
 

 
ここまではめっさ寒かったです。
真冬にあまり乗ってないせいか、今年一番の寒さでした。
珈琲を飲んで、口寂しいので、店内で飴か何かを物色。
 

 
イラストに惹かれて買っちゃった。
 
節子~~。
 
ここから、K19で美山ふれあい広場へ。
 

 
隼軍団が陣取ってました。
暖かい食べ物を物色するも、何も無く出発。
周山街道を南下。
 

 
途中の道沿いには、まだ雪が残ってました。
K61を左折。
 

 
あっという間に、目的地の常照皇寺に到着。
ここの桜を目当てにしてのツーリングの予定。
 

 

 
まだ蕾ですね。
2週間後にはちゃんと咲いてくれるのでしょうか?
 
昼になったので出発。
R477で、昼食予定の蕎麦屋まつばら到着。
 

 
初めて来ましたが、人が一杯です。
 

景色も良いですね。
 

 
おろし蕎麦を食べましたが、味も中々。
これなら満足して頂けるでしょう。
 
ですが、ちょっと問題が。
実は店内があまり広くない為、大人数は難しい。
おまけに週末の昼時は混むので、
参加人数が多いと、他の客に迷惑になると言われちゃいました。
う~ん、大人数のオフ会では使えないかも・・・。
 
ここからはR477を下り、いつものコンビニへ。
 

 
ここもバイクが多かったです。
下山すると、かなりポカポカ陽気で、山の方とはえらい違い。
ここから箕面コメダに向かい、解散の予定。
 
下見ツーリングでしたが、ちょっとこのルートは無理かも。
予定してた蕎麦屋が難しそうなのでね。
あの辺りは山奥なので、他の店は無いし。
 
さてさて、どうしたもんか。