献立。

いやはや、忙しいです。
仕事自体も、震災復興事業の為か、納期の前倒しなども出て来ています。
それはそれで有り難いし、只管こなすだけですけど、
仕事から帰って、すぐに夕食の準備、夕食を摂りながらTVを観て、
片付け、風呂の準備、翌日の弁当の準備があり、
今までのようにネットに割ける時間があまりありません。
 
さて、そんな中でも、食卓にデジカメを置いておき、
夕食が出来ると写真を撮ってたりしてます。
今回は、それをご紹介。
それぞれの解説はありませんけどね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
撮影サイズを間違えて、大き過ぎて縮小したので、
あまり綺麗な画像じゃありませんね。
う~ん、それにしても、代わり映えのしないメニューですな。
結局、本などを見て作る事は無いので、レパートリーが増えません。
一応気にしてるのは、とにかく野菜の品目をたくさん食べる事。
若い頃のように、ごはんと肉とビール、何て食事はしません。
肉が無くても、野菜だけは摂ります。
画像の食事は量が多いように見えますが、
ここから翌日の弁当の分を取ってます。
ちなみに、味噌汁の出汁の炒り子は、そのまま食べる派です。
品数を増やす為に、レトルトのもずく・めかぶをよく食べます。
 
その内、暇になったらレシピを見ていろいろ作ってみたいもんです。