今年初。

 
 
今日は、今年初めてレーシングスーツフル装備で走ってきました。
 
mixiFZ1関西で、鈴鹿ツインサーキットの案内をしたところ、意外に興味を持たれる方が多い。
 
来月末にも行くかもしれないので、ちょっと体とツナギの慣らし~。
 
ついでに、整備に出してから弄ってない、サスセッティングの見直し~。
 
 
遠くに行くつもりは無いので、朝はゆっくりAM9:30出発。
 
いつものお山に上り、まずはサスセッティングをする為、お気に入りのコースへ。
 
ところが、今日は車と自転車が多い。
 
普段はあまりいないのに~。
 
おいしい所で前に詰まり、まったくクリアーラップが取れません。
 
ここでのサスセッティングは諦めて、他のルートへ。
 
他のルートを走ってみるも、どうにも思うように走れません。
 
春になってから、ちょっとだけコーナリングの姿勢を変えてみました。
 
今までのナチュラルな乗り方から、もっと姿勢を低く、体を斜め前に乗り出し、頭を中央に残す感じに。
 
ナイロンのウエアーやレザーの上下だと巧く出来たのですが、ツナギだと全然出来ません。
 
出来ないって事は、その姿勢が間違ってるって事なんでしょうかね~?
 
暫く他を走り、再び最初の場所へ戻ってきて、いざサスセッティング!
 
整備に出す前のセッティングは、
 
Fプリ-6.5
 
F伸-7戻し
 
F圧-7戻し
 
Rプリ-最弱
 
R伸-10戻し
 
R圧-5戻し
 
だった筈・・・。
 
整備に出してたので、今日の最初のセッティングは不明。
 
まず、前回同様すべて最弱から弄り始めます。
 
・・・・ワカンネェ・・・・・・。
 
あれ~?何か、何やってもよく解らなくなっちゃった・・・。
 
でもとりあえず、秋に出したセッティングにしてみました。
 
おお~。やっぱり乗り易い。
 
何となく、フロントの圧を9戻しにして、他のコースを走ってみます。
 
・・・う~ん、何かよく解んないけど、ちょっと違うような・・・??
 
去年の秋には1クリックの違いが解ったのに、今は何にも解らなくなっちゃいました。
 
・・・ふ。・・・・老いたか。
 
もう疲れちゃったんで、コンビニで昼食~。
 
朝通り掛ったら、もの凄いバイクの数でした。
 

 
昼にはもう落ち着いてましたけど。
 
ここからちょっと動画撮影へ。
 
せっかくフルカウルにしたんだから、記念に動画に撮っておきましょう。
 
 
 
こんな感じでUPしましたよ。
 
今朝は冷えたので、ツナギの下にはウエットスーツのベストを着てきましたが、
 
・・・・暑い~~!!
 
途中から汗だくになってきたので、退散~。
 

 
帰宅はせずに、そのままお世話になってるバイク屋へ。
 
出来上がったフルカウルを見せびらかせてきました。
 
帰りに寄り道をして、ちょっと買い物。
 

ツーリングマップル中国・四国版と、イヤホンの線を。
 
来週のGWに、FZ1仲間が九州までツーリングに行きます。
 
私も着いて行きたかったのですが、如何せんそんな体力はありません。
 
途中の広島までお供して、離脱の予定。
 
その為にツーリングマップルを新調しました。
 
イヤホンの線は、ナビと携帯音楽プレイヤーの音が同時に聞けるように加工する為に購入。
 
 
さて、もうすぐGWが始まりますね。
 
みなさん、予定は立てられましたか?
 
 
 
追記:タイトルが「今年末」になってた~。
 
    ビックリした~。
 
    末って何やねん。