GW初日。

今日からGWです。
 
昨晩の関西は、雷交じりの強い雨でした。
 
AM3:00にウチの犬が怖がって泣き出した為、起きて横に付いていてやります。
 
AM6:30を回ったところで落ち着いた様子なので、就寝。
 
昼前に起き、バイクの整備を。
 
土曜からの本格的なGWを前に、やる事が数点ありました。
 
まずは、左ミラーの交換。
 

 
これは、以前右のミラーがグラグラになりましたが、どうやら左もなり始めた様子。
 
どうもFZ1のミラーは消耗品のようです。
 
ってか、車検の度にミラー交換かい?
 
左のミラーは、右と同様に某北の紳士に頂きました。
 
あざ~っす!
 
次に、ナビ・音楽を同時に聴く為の細工。

 
 
こんな風に、イヤホンのジャックを固定。
 
次に、チェーンの清掃・注油。
 

 
長距離ツーの前は、チェーンの注油を忘れずに。
 
最後に、タイヤの空気圧のチェック。
 

 
 
いつもはF・2.3 R・2.4ですが、高速を長距離走るのでF・2.4 R・2.5にしておきました。
 
 
バイクの整備も終ったので、ちょっと出掛けます。
 
向かうは、RSタイチ本店。
 
行きがてら、音声のチェック。
 
2in1にしたせいか、音量・音質が悪くなった気がします。
 
まあ、聞けない事はないので、良しとしましょう。
 
RSタイチに着くと、バイクで一杯で停める所にも苦労しました。
 

 
 

 
 
店内に入り、新作のバッグ・B+COMモドキを見ていたら、声を掛けられました。
 
お~!RYOさんじゃないっすか~!
 
お買い物に来たようで、暫くおしゃべり。
 
ブルジョアN号を見せてもらおうと思ったら・・・、
 

 
 
残念!WR号でした。
 
でも初めて見ましたね。
 
RYOさんと別れ、再び店内へ。
 
パワーエイジのミラースクリーンを目当てに来たのですが、
 
欲しかったセミスモークは1色しかありません。おまけに赤。
 
案外見易そうだったんですが、悩んだ挙句断念。
 
15%OFFだったんですが、他の色も見てみたかったので。
 
にしても、ミラースクリーンが1万3千円弱って、なかなか手が出ませんね。
 
用事も済んだので、帰宅。
 
明後日からのツーリングの準備をしました。
 
 
今日は明後日のツーリングを見越して、
 
パンチングレザー+メッシュのジャケットで出掛けたのですが、まだ寒かったです。
 
一番気温の高い時間にこれなので、明後日はまだレザーの方が無難みたいです。
 
 
さて、明日の晩はFZ1仲間が遠くからやって来て、神戸で夕食を共にします。
 
その後、一旦帰宅して、あさっての朝に合流してツーリングに出発です。
 
実質、明日からツーリングが始まります。
 
楽しみですよ~。