判明。

昨年の秋、私がツーリング中に見つけた大仏像を覚えていますか?






こいつです。


これ一体なんだろう?

何かの宗教施設かな?

と思っていたのですが、どうやらドラマのセットだったみたい。

それも、明日4月3日のPM7:30からNHKで放送される「大仏開眼」と言うドラマのセット。

今日のPM8:00からも、NHKでそのドラマの特集をやっていました。




何だ、宗教施設じゃなかったのね~。

このドラマ、奈良の大仏建造に関するドラマらしく、奈良・京都での撮影が主で、

私が走り回っている大阪の能瀬や京都の亀岡あたりでも撮影したみたい。

大仏のセットは、見ての通り胸から上だけで、あとは足場があります。

あれも含めてセットみたいで、作ってる所を撮影したみたいです。


ドラマが面白いかは知りませんが、興味のある方はどうぞ見てみて下さい。


あ、私は出てませんよ~。