タイヤ交換・皮むき。
先日の全国ミーティングで、減っていたリヤタイヤが終了となりました。
今回は冬場を挟んだ事もあり、結構真ん中だけ減ってましたね。
それでも前回の交換が30221kmの時。
交換したのが40310km。
まるまる1万kmも持ちました。
まだ粘れば1000kmくらい使えそうだった事を考えると、
で、木曜日の昼休みに、いつも交換するショップにTELして、在庫と作業の空きを確認。
当日作業が出来るとの事なので、仕事終わりに持っていって、サクッと交換終了。
選んだのは、もちろんPP2CT。
最近PPピュアと言うのも出ましたが、あれは3分割の外側の柔らかいコンパウンドが内側に寄ってて、
PP2CTよりライフが短そうなので、パス。
グリップしそうなんですけどね。
ピレリからも、ロッソ・コルサが出ましたね。
これは今までのコルサⅢの後継機種だそうです。
私にはピレリにトラウマがあるので、もちろんパス。
PP2CTが気に入らないならまだしも、気に入ってるので他の物に変える必要はありませんね。
さて、本日は休日。
朝から皮むきに行こうと思ってたのですが、起きると昨日からの雨で路面はまだウエット。
皮むきにウエットはヤバ過ぎるので、結局路面が乾いた昼から出発。
いつものお山に入り、お気に入りの皮むきコースを5往復ほど。
ここから瑠璃渓方面に向かい、皮をむきむき。
瑠璃渓は桜がまだ辛うじて残ってました。
ここから、明日行く予定の「美山花見ツーリング」の下見に。
募集を掛けたら結構台数が集まっちゃったので、ちゃんと考えておかなくちゃ。
曲がるポイントなど、数箇所をチェックしてきました。
それにしても、私はツーリングの先導になると、どうにも気にし過ぎてしまう傾向があります。
昔、仲間内10台くらいで城之崎に一泊温泉ツーリングに行ったのですが、
初心者の女の子もいる為、コースを完璧にしなきゃと、
事前に城之崎まで行って、道と宿の場所と料理と外湯の場所まで調べた事があります。
その次の龍神ツーリングでも同様に。
結局、疲れちゃってツーリングクラブから抜けちゃったんですが~。
果たして、この性格は先導に向いてるのか向いてないのか・・・?
さてさて、交差点も確認し、道の駅ガレリアかめおかで休憩。
ツーリングのバイクや、車で一杯でした。
ってか、車は向かいの電器屋の客のじゃないの?
良い時間になったので、いつものお山を通って帰宅。
走行距離は165kmほど。
タイヤは両端1.5cmほど剥けてませんが、明日のツーリングくらいなら大丈夫でしょう。
さてさて、明日に備えて寝なきゃ~。