ツインサーキット朝練、2回目。

今日は、予定通りツインサーキットに朝錬に行って来ました。

昨日の晩は、今日に備えてPM8:00に床に就きましたが・・・、


楽しみで、


楽しみで、



・・・・一睡も出来ませんでした!!


小学生か!!

小一時間はウトウトしましたが、ほとんど眠れず、しまいには雨の音が聞こえてきます。

出発時刻には降っておらず、一安心です。でも、合羽持参。


前回早く着きすぎたので、今回はAM4:30出発。


吹田ICから、名神で一路鈴鹿へ。


・・・が!!京都に入ったとたん、大雨!!


すぐに桂PAにて、合羽を着込みます。


・・・持って来て良かった。


雨が降り出し、どうしようかと思いましたが、ここは高速道路上。引き返せません。

多分、ここだけだと言い聞かせて、先に進みます。


実は、雨が大の苦手の私は、FZ1で初の合羽です。

雨も草津あたりで止み、新名神 甲南PAにて脱ぎました。


この土山PA、小さいのですがトイレが綺麗で、いつも寄ってます。

合羽も脱ぎ、210とか出しながら、あっという間に亀山着。


AM6:00過ぎ。・・・早すぎる。

給油を済ませ、時間潰しにマクドで朝食。

AM7:00となり、すぐそこのツインサーキットへ。


やって来ました!ツインサーキット。



天気は、曇り。暑くなくて良いです。

周りを見てみると、前回よりもツワモノが・・・。

それ、タイヤウォーマー?何やってんの?

・・・気をつけなきゃ!!

今回は2回目なので、要領は解ってます。すぐに準備完了。


今回は、ミラーを付けて走ります。テープで止めれば、外さなくても良いんです。

前回、後ろが見えず追突されそうで怖かったので、今回は対策を練りました。

ミラー部分をクリアーテープで止めれば、後ろが見えます。

・・・こけたらミラーが飛んでいくので、気をつけなきゃ。


AM8:00となり、出走開始。


何人たりとも、俺の後ろは走らせねぇ~!!

・・・あ、前はいいっすよ?

どうぞどうぞ、お疲れ様で~す。


ウエットの所もあるかもしれないので、1週目はゆっくり回ります。

2週目以降は、GO!GO!!

前回、シフトの選択もおぼつかなっかたので、今回はイメージトレーニングをしてます。

某動画サイトで、SSでツインを走っている映像を何度も見て、勉強しました。

小さいサーキットなので、1速を多用して、きっちり1万1000まで回してみました。

前回よりは、多少スムーズに走れたと思います。

相変わらず、膝なんて全然擦りませんが・・・。

タイヤのサイドまで使ってブーツは擦るので、上手い人ならとっくに膝擦ってるんでしょうけど。


さて、みなさんが期待しているであろう、オーリンズ効果ですが・・・、


忘れてました!!


・・・いや~、走ってると必死で、後になってそういえばオーリンズ・・・。

フロントは気にして走ってるんですけど。


少し前に換えたブレーキパッドは、良い感じでした。

前回ほど握りこまなくても、ちゃんと効いてくれます。

前回は思いっきり握りこんで、ギーギーなってましたから。

今回は、何度か軽く後輪浮いてましたね。


今回、私よりも遅い人が何人かいまして、私でもパスしてましたね。

・・正直、「何処にツーリング行かれるんですか?」ってペースは、危ない!!


たまにストレートで、「俺なんでこんな事やってんだ?」なんて疑問に思いながら、無事終了。



気温も低く、曇りだったんですが、終わるとやっぱり汗だく。

今回のタイヤですが・・・、


フロント。



リヤ。

前回より、随分綺麗です。溶けてないし。

路面温度なのか、走り方なのか・・・。


一休みして、早々に帰宅の途に。

・・・が、ここでも雨!!

合羽を着るほどでもないのですが、大津あたりまでウエット路面でした。


結局、サーキット以外では、雨にやられましたね。


無事帰宅。でも、もう一仕事。


今回の走行でフロントタイヤにスリップサインが出だしましたので、交換しました。

銘柄は、前回と同じダンロップα10。

既にα11に変わってるのですが、リヤと合わせる為にあえて取り寄せました。

α10に不満は無いですし、多分α11を前後入れることは無いでしょう。


疲れてるのに、皮むきにひとっ走り。


軽く剥いたので、あとは明日。


本日の走行距離400km。

内、サーキット走行70km。

1週、約1.8kmなので38週ほど。


・・・いや~、よく走ったな~。


・・・疲れた~。


・・・あ、そう言えば、寝てないんだった。