黄色い悪魔、装着!
実は、皆さんには内緒にしてましたが、私大きな買い物をしてしまいました。
その物とは・・・・・・、
OHLINS REAR SHOCK 46HRCS YA628!!
・・え?
知ってる?
なんでばれたの?
ともかく、格安の出物がありましたので、思い切って衝動買い(?)をしてしまいました。
しばらく眺めた後、すぐにバイク屋にTEL。取り付け依頼をします。
忙しそうでしたが、何とかOKを貰い、即効で持って行きます。
が、話を聞いてみると、ショック!
なんと、持込のパーツの取り付けは、本来お断りだそう・・。
そこを無理にお願いして、取り付けてもらえることになりました。・・・ほっ。
しばらく、取り回しに付いて相談です。
見ての通り、このショック油圧プリロードアジャスターと別体リザーバータンクがあります。
本来、タンクはタンデムシート下に、油圧アジャスターはマフラーステーに取り付けます。
ですが、今回はこれを変更。
実は、タンクをシート下に持って来ると、警報機を移動しなくてはいけないのと、
先日作った、シングルシートカバーが付かなくなるんです。
それに、こんな目立つ物は外に出して見せびらかすに限ります!
油圧アジャスターも同様に、もっと目立つ操作しやすい所に移動。
大まかなイメージを伝えて、後はお任せで。
出来れば今日中にあげてと、お願いして。
後は帰宅して、上がりを待ちます。
すると、夕方6時前に仕上がったとのTELが!
大急ぎで取りに行きます。
おお!!付いてるじゃないですか!!
写真は、話しこんだ後、真っ暗な中で撮ったので暗いですが・・・。
全体像は、後日に。
やはり、本来の取り付けと違うので、苦労の跡が見えます。
無理を聞いてくれたショップに感謝。
では、軽くインプレ。
帰宅するのに、ちょっと遠回りをして、軽く感触を確かめます。
座った感じは、FZ1はシートが硬めなので、硬いと感じましたが・・・。
スタートして、わざと道路のギャップを選んで走ってみます。
おお!?
フロントは確かにギャップを通った感触があるのに、リヤは感じません。
ギャップが、消えた。
何度か試したのですが、明らかにノーマルよりしなやかにギャップを越えています。
この感触は良い!
距離を走るツアラーの方には、最高の品でしょう。
疲れが段違いでしょう。
1000さんの仰るとおり、良いサスは体にも良い。
まだ数キロしか走ってませんし、お山にも行ってません。
もちろん、セッティングも出荷時のままです。
これからじっくり、煮詰めていこうと思います。
とは言え、土曜にぶっつけで鈴鹿ツインサーキットですが。