黄色い悪魔、装着!

実は、皆さんには内緒にしてましたが、私大きな買い物をしてしまいました。

その物とは・・・・・・、



OHLINS REAR SHOCK 46HRCS YA628!!



・・え?

知ってる?

なんでばれたの?



ともかく、格安の出物がありましたので、思い切って衝動買い(?)をしてしまいました。


昨日のAM10:00に、ツーリングから帰宅すると、丁度届く所でした。


こんな箱で届きまして、中身を確認すると・・・・、




ジャ~ン!!オーリンズ・リアショック!!!

しばらく眺めた後、すぐにバイク屋にTEL。取り付け依頼をします。

忙しそうでしたが、何とかOKを貰い、即効で持って行きます。


が、話を聞いてみると、ショック!

なんと、持込のパーツの取り付けは、本来お断りだそう・・。

そこを無理にお願いして、取り付けてもらえることになりました。・・・ほっ。

しばらく、取り回しに付いて相談です。


見ての通り、このショック油圧プリロードアジャスターと別体リザーバータンクがあります。

本来、タンクはタンデムシート下に、油圧アジャスターはマフラーステーに取り付けます。

ですが、今回はこれを変更。

実は、タンクをシート下に持って来ると、警報機を移動しなくてはいけないのと、

先日作った、シングルシートカバーが付かなくなるんです。

それに、こんな目立つ物は外に出して見せびらかすに限ります!

油圧アジャスターも同様に、もっと目立つ操作しやすい所に移動。


大まかなイメージを伝えて、後はお任せで。

出来れば今日中にあげてと、お願いして。


後は帰宅して、上がりを待ちます。


すると、夕方6時前に仕上がったとのTELが!

大急ぎで取りに行きます。


おお!!付いてるじゃないですか!!



左側から見たところ。




右側から見たところ。




油圧アジャスターは、ここに。

写真は、話しこんだ後、真っ暗な中で撮ったので暗いですが・・・。

全体像は、後日に。

やはり、本来の取り付けと違うので、苦労の跡が見えます。

無理を聞いてくれたショップに感謝。

では、軽くインプレ。

帰宅するのに、ちょっと遠回りをして、軽く感触を確かめます。

座った感じは、FZ1はシートが硬めなので、硬いと感じましたが・・・。

スタートして、わざと道路のギャップを選んで走ってみます。


おお!?


フロントは確かにギャップを通った感触があるのに、リヤは感じません。

ギャップが、消えた。

何度か試したのですが、明らかにノーマルよりしなやかにギャップを越えています。

この感触は良い!


距離を走るツアラーの方には、最高の品でしょう。

疲れが段違いでしょう。


1000さんの仰るとおり、良いサスは体にも良い。


まだ数キロしか走ってませんし、お山にも行ってません。

もちろん、セッティングも出荷時のままです。

これからじっくり、煮詰めていこうと思います。


とは言え、土曜にぶっつけで鈴鹿ツインサーキットですが。