レザー用保護クリームを買いました。

ちょっと前ですが、レザー用の保護クリームを買いました。

以前は、レザーと言えばグローブくらいしかなかったので、持ってませんでした。

グローブには、少量付いてましたしね。

昨年末にレザージャケットを、今年の初夏にレーシングセットを購入しましたので、

流石に必要になりました。

レーシングスーツを購入した、ボスコ・モトでは「ラナパー」を薦めてましたが、ちょっとお高い。

ですので、今回は類似品の「レザーパートナー」を購入してみました。


ネットで、送料込み1600円くらい。

これ一つで、汚れ取り・保護艶出し・撥水効果・柔軟長持ち、に効果があるそう。

早速、レザー製品全部に薄く塗りこんでおきました。

私の持っているレザー製品は、新しい物ばかりなので、効果の程は解りません。

ですが、塗った後レーシングスーツのまま雨に降られたんですが、

タオルで軽く拭いたら、大丈夫でした。

これは、定期的に塗りこんだほうが良さそうですね。

難点と言えば、私のレーシングスーツはカンガルー革で、マットブラックなんですが、

これを塗ったら、テカテカの艶有りになっちゃいました。

いずれ何かを塗らないといけなかったし、何を塗ってもこうなったでしょう。

仕方ありませんね。