ブーツ選択

今日は、午前中からバイク用品店回りをしていました。

先日記事にしたように、使っているシューズが寿命になったんです。


とりあえず、南海部品箕面店へ。

行く途中、黄色いインターカラーのFZ1に遭遇しました。

フロントフォークの色からして、06か07のようです。

ウインカーが小さくしてあって、フェンダー・マフラー・ステップなどはノーマルでした。

まぁ、人それぞれですもんね。カスタムが偉い訳でもないし。


さて、箕面店で見るものは、ジャンニファルコ ニューアクシス


これは、良いですね。踝から下のホールド感がいい感じです。

ただ、長さが気持ち長いか?それに足首から上が、固いかな?

同じジャンニファルコのアルゴンを持っているので、使用用途が被るかな?



もう一つ、ジャンニファルコ GF-775 Novo


これは、足首が抜群に動かしやすい。

ですが、甲の部分のホールド感に欠けます。いまいち。


この、GF-109 ボルトブーツは試着しませんでした。


実物は、重いし足首が全然動かないみたいなんで・・。

南海にあったのは以上。今度は、バイクセブン。ですが、ぜんぜん無し。

次、DS二輪館。ここには、XPD X-ZEROがありました。


これは良いですね。ホールド感が、アクシスと同じくらいすばらしい。

履き難いですが、その分無駄なゆとりがありません。

正直、4番目くらいの候補だったんですが、かなりいい線いってます。

ここには、アルパインスターのS-MX2もあったんですが、サイズが無し。

近くの、RSタイチ本店にありました。







感想は・・・??こんなもん?

変なゆとりがあって、ホールド感がいまいち。格好は一番良いんだけど・・。

X-ZEROもS-MX2も、レーシングブーツ同様の造りが売りです。

ですが、X-ZEROは良い所を、S-MX2は悪い所を引き継いだ印象でした。

悩んだ結果、XPD X-ZEROに決定しました。

アクシスも良いんだけどな~・・・。

ガルニエ タフギヤもありましたが、試着はせず。


XPDが気に入りましたし、あのバックルが足首の動きを妨げそうなんで。


XPD、タイチでは、20,500円位とかなり安くなっていたのですが、購入はせず。

ネットで、18,480円で見つけていたんですよね。

ショップは、関西勢には馴染みの薄いナップスです。

今セール中らしく、送料込みでこのお値段。安い!

支払いを銀行振り込みにすると、最短でも月曜発送・火曜着になるので、代引きにします。

すると、なんと先ほど発送済みのメールが!明日着だそうです!

やるな!ナップス!今日の午後に注文して明日着とは!


いや~、明日が楽しみです。

明日といえば、FZ1の試乗会に行ってきます。

国内使用を堪能してきますよ。



ちなみに、ブーツの感想は、私の足の形・使用用途を考えての物です。

他の人に当てはまる物ではありません。

値段の高い物は、造りもしっかりしてますよ。