NEWブーツ・インプレツーリング


今日は、先日購入したXPD X-ZEROブーツを試しに行って来ました。

朝・夕と犬の散歩があるので、時間はそうはありません。

いつもの、茨木~川西~亀岡~高槻あたりを、ぐーるぐる。


さて、早速ブーツの感想ですが・・・良いです!

さすがレーシングブーツを作っているメーカーだけあって、造りが素晴らしい!

若干細身の作りなんでしょう。甲あたりはがっちりしてるのに、指先はゆとりがあり指が動きます。

これは例えるなら、ジャストフィットのスキーブーツを履いて、さらに各部を閉めこんだよう・・・。

・・解りにくい?だって、私レーシングブーツ履いたこと無いんだもん・・。

これは本当に、レーシングブーツを踝より少し上で、すっぱり切った様。

底も固くて、薄い。理想的。GWのは、薄いが柔らかかったんですよ。

ちょっと、ステップが滑りますが・・。

ちょっとネガな部分は、履き辛いこと。

丁度、リヤエントリーとフロントバックルの間くらい・・。(スキーブーツの話ね。)

私的には、ほぼ100点。ワイポイントの赤もいい感じだし。

これは、お勧めですよ。

でも、もしコーナーでブーツの小指の辺りを擦る走りをする人は、止めた方がいいです。

このブーツも、小指の所に堅い物が入っていますが、擦るようには出来ていません。

そう言う人には、S-MX2やGF-775Novoの方が良いでしょう。


このブーツ、ナップスのネットショップで購入したんですが、届くの、めっさ速かった!

土曜のPM2時頃注文して、日曜のAM10時前に届きましたから。(留守だったんで、再配達)

ナップスは、対応が速いですね。

あとは、見難いネットショップを何とかして欲しい・・。