早春。

お久し振りです。
ご無沙汰しておりました。

引越しをして、早2ヶ月。
片付けも既に終わり、今日ようやくPCもネットに繋ぐ事が出来ました。



ちなみに今回はポケットWifiでPCをネット接続する事にしました。
契約前に無料レンタルで接続・スピード確認をしたので、安心です。


さて、2ヶ月の間にも色々ネタにする事もありましたが、まずは肝心の引越しの件。
何故前のアパートから急遽引っ越す事になったのかと言うと、
完全に他の入居者との対人関係。
前のアパートはかなり古かったのですが、
中は完璧にリフォームしてあり綺麗でした。
まぁ壁の薄さや水周りの弱さはありましたが、それで引っ越しを考える程では無い。

反面、引越し当初から対人関係には若干の問題がありました。
今までは若い単身向けのマンションが多く、良い意味でお互いに無干渉でしたが、
前のアパートは高齢者が多く、非常に干渉して来る。
何から何まで根掘り葉掘り聞いて来たり、部屋の中から窓越しに監視してたり、
足音がうるさいと言われたり、バイクが臭いと言われたり・・・・。
中でも昨年に引っ越して来た爺さんは完全なクレーマーで、
何度もバイクの件で文句を言われたり、会う度に睨み付けられたりで、
バイクを停めてる場所の横の部屋に住んでて、
バイクに何をされるか分からないし、
もうすっかり住み続けるのが嫌になっていました。
そんな折にちょっと面白い物件を発見し、少し考えて引越しを決めた次第です。

愚痴が長くなりました・・・。

引越し先はその前に住んでいた所のすぐ近くなので、目新しさゼロ。
やたらと会社が近くなり、最寄り駅が極端に遠くなり、スーパーが充実してるくらい。


で、その新しい物件は・・・・、非常に古い!ボロい!
長屋タイプの2階建てで、一応名目上は戸建てです。
地区年数は・・・・、万博の頃です・・・。



1階にキッチンと風呂・トイレ。



2階に6畳+4.5畳+4.5畳の3部屋の間仕切りを取っ払ったもの。



無駄に広いです。
でも古いなりで、床はガタガタの所があるし、階段はギシギシ言うし、
水回りのリフォームなんて、素人が途中で投げ出したような仕上がり。
意味不明な残地物もあったりします。


では、何故そんな物件にあえて引っ越したか、
その最大にして唯一の理由とは・・・・、







ガレージがあるから!!!




大きさは小型車が充分停められる大きさで、
Vスト+セロー+自転車2台でも余裕。



おまけにこんな棚が元から設置されてたので、物を置き放題。
しかも、このガレージの素晴らしい所は、



扉付き!
当然鍵もあるので、セキュリティも万全。
電気も電源もあるので、夜間の作業も可能。

賃貸サイトでここを発見した時、
ここなら今まで苦労して来た事が、全て解決出来ると思いました。
今まではまずバイクを停める場所に苦労し、
他の住人の迷惑にならないように、明るい内に帰宅して片付け。
夜間に乗ったり、ましてや夜間の整備なんて不可能でした。

それがこの間取りなら全て問題にならなくなります。
風呂上りにバイクを見ながら火照った体を冷ましたり、
ふと思い付いて、平日の仕事後にナイトショートツーに行ったり。

正直本当に建物はボロいので、
友人が住みたいと言ったら止めるかもしれませんが、
古いのは慣れれば気にならなくなりますし、
それ以上の利点があるので、毎日ガレージを見てはニヤ付いています。

ちょっとずつ手を入れて、より快適なガレージにしたいと思います。
ボロいながらも夢のガレージライフ。
2台持ちの間は、ここに住み続けるでしょう。