大阪モーターサイクルショー2017。

毎年恒例の大阪モーターサイクルショーに友人と行って来ました。

試乗会の順番待ちには懲りたので、そこには行かず。
AM10:30の時点で全てが2時間以上待ちだったし・・・。
館内で友人と合流し、適当に見て行きます。

まずはホンダ。



話題のCRF250ラリー。
えらく重心の低いバイクで、これはツーリングセローとは似て非なる物ですね。



新型のCBR250RR。
これはかなり良い!
跨るだけでかなり作りこんであるのが分かる、やる気になるマシン。

続いてヤマハ



ようやく国内販売も決まったMT-10。
見た目はFZ1とは全く違う感じですが、跨ると何処と無く懐かしさが。





続いてカワサキ



新型のヴェルシス250。
フル装備のパッケージがかなりお買い得ですが、パニアがかなりチープ。
衣装ケース並みで、転んだら壊れそうです。

最後にスズキ。
我がV-stromシリーズがモデルチェンジ&新型が出ます。



細部を煮詰めた1000。



跨った感じは現行と全く変わりませんね。

フルモデルチェンジで1000とほぼ同じ形になった650。





これは1000のルックスで650の気軽さがあり、かなり好感触。
しかも現行の1000と新型の1000&650はパニアが共通だそうです。

そして新型の250。





新型の250は良く作ってます。
ヴェルシスと比べると特にパニア類がしっかり作ってあり、
当然Vストの特徴である、フレームレスのサイドパニアも採用されています。



後はこれに期待。



新型のGSX250Rも中々良い感じだけど、
さすがにCBR250RRには適わないか。



その他のメーカーや物販も見て周り、楽しいながらも疲れた一日でした。
でもこれでようやく春を向かえ、バイクシーズン到来って感じですね。