セロー・林道乗り始め。

関西も平野部ならすっかり春めいてきたので、モーターサイクルショーの翌日に、
今年初の林道ツーに行って来ました。

まずは北上して、いつも走っているお山から伸びる脇道へ。
この先はどんな感じかと思っていたら、ちょっと面白い林道発見。
道に迷いながら周遊して、次へ。
日吉ダム横の毎回走っている林道を逆から。
この場合は徐々に登り、最後にガッと下ります。
いきなり水溜りや小さな流れを越え、あっさり泥だらけに。

ここから西へ向かいます。



途中の林道をチェック。
良い感じに登って行って、下り始めかと思ったらその先は舗装路だった。
ここから三田方面に向かい、目的の場所へ。
青野ダムの北部に母子大池と言う所があり、
バスフィッシングをしていた頃に、そこに行って見たかったのですが、
県道から伸びる道はダートだった為、大型オンロードバイクでは断念していました。
今回セローを買ったので、まずはそこに行って見る事に。



ダートを登って行くと、雰囲気の良い池が。
道はダートと舗装路の半々と言った所で、楽しく走れます。



目的の母子大池に到着。
結構整備された池で、駐車場やトイレもありました。



山奥なのでもうちょっと秘境っぽい所かと思ってました。

ここから下って行き、道の駅いながわ近くの有名な林道へ。
暫くは走りやすいダートでしたが、段々荒れて来ました。



途中からかなり岩々になり、ちょっとこのままでは危ない。
私でもまだ進めなくはないのですが、一人だと何か遭った時に怖い。
ここは安全策を取って引き返しました。



その後、銀山近くの林道をチェック。
時間的にはまだですが、体力的に終了になりました。



徐々に装備も揃って来たので、これからガンガン遊んで行きたいと思います。