キャンプ・白崎海洋公園キャンプ場。

2月の最終週の25~26日で今年初のキャンプに行って来ました。
当初は2月一杯で営業終了になる、和歌山県川湯温泉の仙人風呂に行き、
昨年同様に近くの川湯野営場でキャンプをする予定でしたが、
2日前に大雨で仙人風呂が崩壊し、そのまま本年度の営業終了となった為、
急遽予定変更して、同じ和歌山県の白崎海岸に行く事になりました。

今回はバイクではなく、友人の車で。
中環~R309~R24で和歌山市内へ。



途中で和歌山ラーメンを堪能して、高速で白崎海岸へ。
白崎海岸は何度かツーリングで訪れていますが、キャンプは初めて。
何処にキャンプ場があるんだろうと思っていたら、道路横の空き地がそれでした。
それにしても、風が強い!
前もって風が強い事は聞いていましたが、予想以上。
他のキャンパーのテントやタープは、風で崩壊寸前でした。



とりあえずテント設営。
今回は車だし食事はお任せと言う事で、
荷物が少ないので、山岳テントにしましたが、
それが功を奏したのか、強風にもビクともせず、まるでそよ風のようでした。
やるな!さすが山岳テント。



強風の中でもタープの中は暖かい。



風呂に入り夕食の準備が出来たら乾杯!







美味しい夕食をたっぷり堪能し、就寝。

夜中に強風でタープが飛ばないか心配で何度か見ましたが、大丈夫でした。



翌朝、意外なほど暖かく、風もあって結露が皆無だったので、
起きてすぐテントを撤収。



朝焼肉を食べ、のんびりして撤収。

ここから少し行った所の温泉を堪能し、昼食へ。



生とボイルのハーフのしらす丼を堪能。
高速で大阪に戻り、友人宅でまったりして帰宅。

今回は今年一発目のキャンプでしたが、意外に暖かかったです。
ただ、あまりの強風で焚き火が出来なかったのが残念です。