キャンプ・府民の森ひよし。

先週もキャンプに行って来ました。
とは言っても、ほぼ行ってテントで寝ただけですが。

日曜に関西組のオフ会があり、それに参加する為に遠方の友人が、
府民の森ひよしに前乗りしてキャンプするとの事。
金曜の晩にメールしていたら、なぜか私も行く事に。
とは言っても、土曜日は仕事です。
PM5:00まで仕事して、帰宅して準備して出発。
当然道中で日も暮れて真っ暗です。
PM7:30に府民の森ひよしに到着。
以前にイベントで来た事はありますが、キャンプ場は初めてです。
真っ暗でどんな所かまったく分かりません。
友人達に助けてもらいながら、何とかテント設営終了。



後は食べて呑んで喋って。
 


先週の下北山も寒かったですが、日吉もかなり寒いです。
炭の時では寒くて堪りませんでしたが、薪にすると暖かいです。



まだキャンプは初心者ですが、
少しひんやりする季節に焚き火をするのがいいですね。
晩は先週同様しっかり着込んで就寝。



日吉の朝。
こんな所でキャンプしてたんだと、改めて知りました。



ちょっと出来過ぎ間はありますが、オートキャンプ場程では無いので、
近場で中々のキャンプ場かもしれません。

まったりして片付けをして、この日のオフ会の集合場所へ移動。
結局、この後事情によりオフ会には参加しませんでした。

前から気にはなってたキャンプ場でしたが、
近過ぎて足を運んでいませんでした。

結構リーズナブルなので、時間が無い時などには良いかもしれません。