ショップ巡り・再び。

今日も今日とて、アウトドアショップ巡り。
今日は朝一で天王寺の病院に甲状腺の薬を貰いに行く予定。
そのついでに、ショップ巡りをして来ます。
 
朝起きると、外は土砂降り。
だからと言って行かない訳にはいかないので、カッパを着込んで自転車でGO。
一日乗車券を買って、地下鉄で天王寺へ。
 
病院はすぐに終わり、そこから一旦梅田に戻ります。
まずは、マルビルにあるLLビーンへ。
 

 
ここはアウトドア系のメーカー直営店ですが、ちょっと思ってたのと違う。
服ばかりで、キャンプ用品は皆無でした。
すぐそばの、前にも行った好日山荘へ。
 

 
ここはテント系は少ないものの、そこそこ見れます。
またすぐそばの、IBS石井スポーツへ。
 

 
ここはメインは山登りの店ですが、好日山荘とは違う物を置いてるので、
両方行って見ると良いでしょうね。
 
ここから南港へ移動。
ニュートラムを降りてすぐの、ATCへ。
ここにはLOGOSのアウトレットショップがあります。
 

 
う~ん、確かにアウトレット価格だけど、微妙だなぁ。
そう言えば、前に来た時にコスプレの人がワンサカいましたが、
もちろん今日もワンサカいましたよ。
 

 
この手の格好で堂々と歩き回れるなんて、凄いです。
ATCにはコスプレ専門店があるみたいなので、
ここが聖地になってるんでしょうね。
 
中央線で移動して、本町で下車。
ふと思い付いて、ここで昼食にします。
 

 
はい。コメダですね。
新しいメニューの中から、これを選びました。
 

 
エッグバンズ。
写真撮る前に、切っちゃってますが・・・。
これは中々美味しかったんですが、ちょっと食べ難いかも。
大きさが結構でっかく重いので、持ってかぶりつくのもなんなので、
ナイフとフォークで切って食べました。
でもそれだと、最後にはバラバラになっちゃうんですよね。
これの正しい食べ方って、どうするんでしょう?
 
ここから少し南下して、心斎橋のスポタカへ。
 

 
ここも服や靴がメインで、テントは高いのが少しだけ。
シュラフは無かったなぁ。
 
ここから天王寺へ移動。
降りてすぐのMIOへ。
この中に、トラウト&バードと言う店があるらしい。
ですが、行って見るとただのアウトドアファッションの店でした。
仕方ないので、すぐ横のモンベルを散策。
天王寺まで来たので、先日行ったスポーツデポにも行って見ます。
 

 
ここは逆に高級品は無いので、置いてあるのは微妙なテントです。
シュラフもバイクでは無理なくらい大きい奴ばかり。
 
最後にもう一度心斎橋へ。
東急ハンズにもあるかもと、一応覗いてみます。
でも、ハンズにはまったくありません。
ハンズは結構浅く広いラインナップなので、本気の人には向きませんね。
 
ショップ巡りは以上で終了。
帰宅する頃には、青空も出ていました。
 
帰宅後、夕食の買い物に行き、FZ1のマフラーをUSヨシムラに戻しました。
明日も天気が悪いとの事なので、夕食後に軽く走りに行きます。
 
ついでに、先日行った某カスタムの具合も確認しておきます。
 
余野コンや針TRSに行きたい衝動に駆られながらも、
夜なので街中を流します。
大阪駅前まで出て、ぐるっと回って帰宅しました。
 
某カスタムは良い感じです。
 
途中で古本屋を見つけては寄り、漫画を買い漁りました。
それでもバカボンドを全巻買うのは止めておきました。
なぜなら、シートバッグに入りきらなかったから~。