GWの出来事。5月5日編。

長きに渡ってお送りしたGWの出来事も、いよいよラストです。
 
 
この日は、前日九州から戻った本隊が関東に帰ります。
 
その見送りへ。
 
前日の晩、ウチの愛犬の調子が悪く、母と見てやったりしてたおかげで、ちょっと寝不足。
 
それでも気合を入れて、GO!
 
本隊の泊まるホテル前に、AM8:00集合。
 
絶不調のFZ1で向かっていると、朝も早くからネズミ捕りをやっています。
 
もう、それを見るだけで、ガクガクブルブルです・・・。
 
ホテル前に着き、程無く全員集合しました。
 

 
 
早朝の長堀に爆音を響かせながら出発。
 

 
目指すは針TRS。
 
高速の入り口に向かって走っていると、何箇所もネズミ捕りを見掛けます。
 
ガクガクブルブル・・・・。
 
長原ICから西名阪に乗り、ここからフリー。
 
私はもちろん、法定速度で安全運転。
 
途中の藤井寺料金所でFZ1を2台発見!
 
お!関西メンバーじゃないですか~。
 
と思ったのですが、停まれずのそままスルー。
 
名阪国道に入ると、恐怖の連続。
 
ここは高速のようで高速ではないので、制限速度は60km/hなんです。
 
でも実際に60km/hで走ってると、オカマ掘られそうでめっさ危険!
 
かと言って、覆面バンバンいるのに、スピード違反なんて・・・。
 
一人葛藤しながら、針TRS到着。
 

 
すでにみんな揃ってました。
 

 
 
何人だったか忘れましたが・・・。
 
ここで、ちょっと遅れて本隊が到着。
 
何と、メンバーのバイクにトラブルが・・・。
 
ETCが反応しなかったのと、リザーバータンクステーが折れたとの事。
 
みんなでそこら辺から修理出来そうなものを調達して、何とか事なきを得ました。
 
ここから名阪国道で亀山まで同行します。
 
多分みんなはカッ飛んで行ってしまうので、私は一応ここでお別れをして向かいます。
 
亀山に向かう道中も、覆面がワンサカ。
 
ちょっとでもスピードオーバーになったら、心臓バクバク。
 
法定速度で走ってると、後ろから追突されそうで、心臓バクバク。
 
走ってるだけで疲れ切ってしまい、堪らず休憩。
 
遅れる旨をメールして、出発。
 
・・・あ~、みんな待ってるだろうなぁ・・・・。
 
迷惑掛けてるよなぁ・・・・。
 
段々バイクに乗ってるのが苦痛になってきました。
 
皆より大分遅れて、亀山到着。
 
さすがに本隊はもう関東に向けて出発してました。
 
ここから、関西のBOSSお薦めの鶏肉屋さんに昼食を食べに向かいます。
 

 
 
鈴鹿サーキットの横を通り、暫く行った所。
 

 
 
ここで美味しいお肉を堪能~。
 

 
 

 
 
堪能した所で、青山高原爆走組とコンビニまったり組に分かれます。
 
私はコンビニまったり組で。
 
すぐ向かいのコンビニへ。
 

 
 
ここで十六夜さん・耶麻さんと、暫くのんびりダベリ、帰路に着きました。
 
亀山で耶麻さんと別れ、名阪国道十六夜さんにも先に行ってもらいました。
 
私はここからのんびりと。
 
でも、覆面・追突の恐怖と戦いながら。
 
帰りにもう一度針TRSで休憩。
 

 
何だか眠くなってきちゃった。
 
ここからものんびり走り、ある事を思い出して、天理PAへ。
 

 
 
え~っと、確かここにいるって聞いたんだけど・・・・。
 
あ!いたいた!
 
 

 
 
見つけたせんとくんに左フックをお見舞いして、帰宅。
 
高速を下りると、今まで以上にエンジン不調が出てきました。
 
もう右左折がまともに出来ません。
 
これはもう、GW明けたらすぐにショップ行きです。
 
 
それにしても、エンジン不調と違反で、バイクがちっとも楽しくなくなりました。
 
昨年末から、違反・事故・エンジン不調と、ろくでもない事ばかり起きています。
 
すでにかなりウンザリしてますが、
 
暫くは用事の無い時は、乗らないようにしようと思います。
 
またその内、乗りたくなったら。