GWの出来事、4月30日編。

 
 
GWも終わり、昨日から通常業務が始まっています。
 
GW中は忙しくて、携帯からしか記事をUP出来なかったので、
 
今日から順番にUPして行こうと思います。
 
それぞれの出来事が絡み合っているので、日順に記事にいて行きます。
 
 
まずは、4月30日編。
 
この日は関東からFZ1仲間が関西に来ます。
 
mixi内のFZ1仲間で、北海道や関東から、関西を通って九州一周する企画が上がりました。
 
そこに途中だけ参加予定です。
 
その部隊がこの日、神戸にやって来ます。
 
晩には「神戸ナイト」と称して、宴会が予定されていました。
 
 
私はこの日仕事の為、仕事を終えたPM5:30に家を出発。
 
電車を乗り継ぎ、一路三宮へ。
 
本隊が泊まるホテルに、PM6:50頃到着。
 
ほぼ同時に、本隊もホテル到着。
 
ここから関西以外の方の希望で、ポートタワーを見学にGO!
 
ポートタワーと言えば、ここから放送しているKiss-FMが、民事再生法を申請したばかりと言うタイムリーさ。
 
これを見る為に、まずはモザイクへ移動。
 

 
 

 
 
このモザイクから見た夜景は、綺麗でした~。
 
 

 
 
もうみんなで写真撮りまくりです。
 

 
 
ここで全員揃い、総勢11名に。
 
ここから長田駅前に移動。
 
お目当ては、こいつです。
 

 
 
ジャ~ン!実物大鉄人28号の像。
 
想像してたよりも大きくて、迫力満点でした。(写真ではフラッシュのせいで玩具っぽいですが・・・。)
 
昨年のお台場のガンダムほどの知名度はありませんが、これも中々の出来ですよ。
 
本日の神戸ナイトの舞台は、ここ長田に決定。
 
ここから歩いて店を探します。
 
行き着いたのは、焼き鳥のお店。
 
さあ!神戸ナイトのスタート!!
 
 

 

 

 

 
大いに笑い、大いに語り、バカ話で盛り上がりました。
 
やがて私の終電の時間となり、お開きに。
 

 
三宮に宿泊する人、自宅に帰る人、友人宅に向かう人、それぞれです。
 
私は自宅へ。
 
三宮から阪急で。
 
十三で乗り換えますが、危ない危ない!終電でした。
 
 
神戸ナイトは大盛り上がりでした。
 
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
 
でもこれは前夜祭。
 
本番は翌日から。