鈴鹿ツインサーキット・朝練、・・・何回目?

さあ、行ってきましたよ!鈴鹿ツインサーキット!!


AM7:30に名神草津PAで待ち合わせ。

さすがにSWだけあって、早朝から渋滞・・・。

危うく十六夜さんは遅刻しそうになりました。

十六夜さん・zenさん・耶麻さん・私のいつものメンバーで、GO!

あっという間に、鈴鹿に到着。

ツインに予約を入れると決って雨に遭う私ですが、

今回はまーるさんのおかげで、快晴!




到着したのはAM8:35。すでにかめクラスの1本目が始まってました。

ふと見ると、お!うちんこさんとまーるさん発見!

そして、私たちのすぐ横に、うさぎクラスのウル兵さん発見!

1本目終了後、改めてご挨拶。はじめまして~。

と、ここでFZ1仲間のひろっくさん到着。

先日のオフ会の時に、お誘いしてたんです。

さて、受付して着替えて整備して・・・、いざ!




・・・え~、この先ヘタレ走行の画像が続きますが、ご了承下さい。

撮影してくれた耶麻さん・zenさん、ありがとうございます。



まずは数週、ウォームアップラン。


私・十六夜さん・まーるさんです。




タイヤが温まってきた頃の、最終コーナーの進入です。




これは十六夜さん。私とはまるで違うでしょ?




最終コーナーを立ち上がる私とまーるさん。




立ち上がりを後ろから。




これは綺麗に撮れてて、お気に入り。

年賀状行きかな?




ちょっとバトル?




最終コーナーを立ち上がる私。

ツインのストレートは長いです。


いや~、お見苦しい物をお見せしました。

初めて自分の走行画像(コーナーの)を見ましたが、かなりショックです。

自分ではもうちょっとマシかと思ってましたが、まったくツーリングに行ってる人ですね。

今回は無理に膝を出す事は止めたのですが、膝擦りには程遠いですね。

でもコーナー毎につま先をガリガリ擦ってます。

この調子だと、すぐにチタンプレートが無くなりそうです。



リヤのメタボさんは、完全に消え去りました。



今回、かめクラスの3本目に、酷い事故がありました。

コースインの時、うちんこさんの後ろに着けました。

2週目に入り、うちんこさんの前にコースインして来た2台。

バックストレートの後のシケインの立ち上がりで、ハイサイド

バイクとライダーが宙に高く舞い、首から落ちました。

ライダーは動きません。

すぐに赤旗中断となり、救急車が入り事故処理。

すぐに再開されましたが、うちんこさんは走行を止めてしまいました。

仕方ありません。目の前で事故を目撃し、事故に巻き込まれそうになったのですから。

事故を起こしたライダーのその後は解りませんが、酷い怪我で無ければ良いのですが・・。

サーキット走行には、どうしてもこのような事故が起きてしまいます。

実は私も同じ所でオーバーランし、ヤバイ!と思いましたから。

気を付けなければいけませんね。


さて、全走行後ブログ仲間で記念撮影。


左から、うちんこさん・まーるさん・ウル兵さん・私。

たっぷりお話しをし、解散となりました。


堪能したので、ツインサーキットを後ににます。

ここでひろっくさんは帰宅されました。

私たちは、十六夜さんお薦めの亀八食堂へ。

店に着くと、旧車会のバイクで溢れてました。

厳ついなぁ・・・。

注文したのは、ホルモンとたっぷりの野菜。

これを濃い目の味噌で焼いていきます。



こんな感じに。

これが美味い!濃い目ですが、良い!



〆にうどんを追加し、焼いていきます。

当然、これも美味い!

たっぷり堪能し、お茶をしに移動。

鈴鹿サーキットの横を抜けます。

途中、TSRやディ・ライト等、雑誌で見た事あるショップがいっぱい。

さすがモータースポーツの街、SUZUKAです。

到着したのは、zenさんのご希望でコメダ珈琲店

ここでzenさんと耶麻さんはミニシロノを注文。・・・良く食べれるなぁ・・・。

サーキットの反省会などで盛り上がり、店を後に。

帰りは渋滞もあって、新名神名阪国道か迷いましたが、新名神ルートで。

でも、東名阪に乗ったらそこから渋滞・・・。

新名神はマシでしたが、名神が渋滞・・・。

草津PAに入り、ここで解散となりました。

この間のオフ会と同じように、京滋バイパスに抜けるルートで。

大山崎から茨木まで渋滞・・・。

何とか無事帰宅しました。


今回は丸一日掛かりました。

写真も撮ってもらい、参考になりました。

初めてツインサーキットに来た時は、一人でいきなりで怖かったです。

でも今回は、いっぱい知り合いがいて、とても楽しかったです。



ってか、私よく一人で参加したもんだ・・・。