mixi関西・東海合同オフ会、伊勢志摩ツーリング。

の前に、一言。



筋肉痛だ~!!!!





はい、では昨日のツーリングです。

これは当初、東海組のツーリングに関西組も何人か来る人いる?って事でした。

ですが、結果は・・・。


AM6:00起床。AM6:45出発。

待ち合わせは、名阪国道沿いの針TRS。

AM7:30過ぎに到着すると、既に数人到着済み。

そして、あれよあれよと言う間に・・・、




総勢17台に!

今回は初めてのメンバーも多いようです。

出発。

名阪国道・小倉ICから広域農道~K28~R369~R368で、道の駅美杉へ。




小休憩の後、R368で狭い峠越え。タイヤが滑り、ちょっと冷っと・・。

R368~R42~K38で、伊勢自動車道・玉城IC付近へ。




ここで関西勢全員給油。かなり時間が掛かります。

すぐ向かいのコンビニが、東海組との待ち合わせ場所。

すぐに到着・合流しました。




総勢31台!かなり厳ついです・・・。

ここからは台数が多すぎる為、3つに分かれて出発。

K169~R260で昼食の場所へ。海沿いの料理屋です。

で、頼んだのは・・・・、



こんなのや・・・、



こんなのや・・・・、



こんなのや・・・・・、




こんなの・・・・!の筈も無く・・・・、



こいつです。

鯛茶漬け。一番安いのです。でも美味しかったですよ。

みんな、人が頼んだ豪華なのが来ると、写真を撮る撮る。

「日記にはこれ食ったって書いておけば、誰も解んね~って!」




豪華な料理を堪能(?)した後、出発。

来た道を戻り、K16でパールロードへ。

入ってすぐの所で、記念撮影。




みんな撮影ポイントは同じなので、こんな状態に・・・。




ですが、遅い車に阻まれ全然ペースを上げられません。

あっという間に、合流地点の展望台着。

ここで最後に色分けした記念写真を撮ります。




逆光で綺麗には撮れませんでしたが・・・。

ふと台数を数えてみると、足りません・・・。

2台ほど行方不明になってしまいました。

暫くして1台は到着しましたが、東海組の1台は結局来ませんでした。

帰り道を検討して、ここで東海組とはお別れ。

K750~R167~K37で伊勢自動車道へ。

高速を快走し、嬉野PAへ。

暫く談笑してると、行方不明になった東海組の人とばったり。

ここで、このまま高速で関西に帰る組と、下りて下道で帰る組に別れました。

私は時間も遅くなってきたので、高速で。

暫くは快走出来たのですが、関あたりから渋滞・・・。

仕方なくゆっくりすり抜けし、新名神へ。

こっちは渋滞も無く、快走快走。

・・してたら、信楽あたりのICから不審な白い車が上がってきました。

スピードを落として覗き込むと・・・、

やっぱり覆面です!

やばいやばい。すぐにスロー走行に。

そのままのペースで、草津PAへ。

ここで他のメンバーとも別れ、給油して出発。

この先、名神草津~大津間で渋滞してるので、京滋バイパスにから大山崎に抜けます。

大山崎から茨木も混んでいましたが、何とか抜けました。

高速を降り、PM7:30帰宅。走行距離445km。


今回は当初の予定より、かなりの大人数になりました。

関西でもまだまだ知らない方がいますね。

やっぱりオフ会は楽しいです。