台無しツーリング。

今日は、天気も良い予報なので、ツーリング。

何処に行こうかと思いましたが、昨日のveniさんの記事を見て、同じ所をトレースすることに。


AM6:30出発。

いつものR110~R423で亀岡へ。

ガレリアはパスして、野鳥公園へ。




いつもは下ってくるR477を、久しぶりに上ります。

お!蕎麦屋の看板が!なるほど、ここですな?

まだ早いので、帰りにでも寄りますかな?

廻り田池を通って、世木ダムサイトへ。




ちょっとルートを変えて、大堰川沿いを走って、R477へ。




そのまま周山街道へ入り、ウッディー京北で休憩。




ここで、国内FZ1の方と会いまして、しばらくFZ1談義。

別れた後、また美山の道の駅で遭遇。

さて、蕎麦でも食べに・・・。


ここまでは、いたって普通のツーリングでした。

今日はここからがついてない・・・。


AM9:30茅葺きの里到着。

・・開いてません。まぁ、まだ早いですから。

何時に開くのか書いて無いので、諦めることに。

引き返し、なんとなく大野ダム方面へ。


ここで、変な車に遭遇しました。

私は、ゆっくり目で走っていたので、後ろから赤いワンボックスに追いつかれました。

先に行かそうと譲ったのですが、抜く前に前を走っていた遅い車に追いつきました。

続いてさらに遅いトラックに追いつきました。

川沿いのカーブの多い道なので、抜くに抜けません。

そうしたら、後ろの赤いワンボックスが、私に切れる切れる。

パッシング・クラクションの嵐で、煽って来ます。

私を抜いた所で、その前の車は抜けないでしょうに・・・。

5kmほどその状態で走った後、トラックが居なくなったので道を譲ります。

すると、そのワンボックス抜きやしない!

私のすぐ後ろに、ぴったり着けてます。


・・・あ~、完全にロック・オンされたな~・・・。


うっとおしいので、ペースを上げてあっさり引き離しました。

この手の輩は、変に止まったり譲ったりすると、ぶつけて来るかもしれないんでね。

最近こう言う奴には会ってなかったのに、最悪。

その後、それっぽい車がミラーに見えた気がしたので、さらにペースアップしてR9を下ってきます。


・・・あ!蕎麦屋

R477沿いの蕎麦屋が遠のきました・・・。


別の蕎麦屋に行こうと思いたったので、R477経由でいつもの峠越え。


・・・あれ?開いてない?

併設しているコンビニで聞いてみます。

・・・AM11:30開店だそうです。

・・・まだ、湯も沸いてないそう。


はい。今日これで、3件蕎麦屋に振られました。


その後、妙見R110で帰路に。


帰って、冷やしうどんを食べました。


ろくな事がなかった、今日の走行距離230km。



最後に、一言。




俺が何をした!?