ニューブーツ&ツーリング。

昨日は、予定通りナンカイ部品のセールに行きました。

朝行く前に洗車したりしてたので、少し遅れてしまって焦りました。

店に着くと、ブーツの前に人だかり。


やばい!売り切れる!


私の目の前で、欲しいカラー・サイズが売れました。


ショック!


試しに小さいのを履いてみますが、駄目。

で、よく見ると、もう1足ありました!


ラッキー!


早速はいてみると、良い感じ。

ふと見ると、私の履いてるものを欲しそうにしている人が、数人・・・。

もう、即決しました!


で、買ったのがこちら。




OXTAR T.C.S EVOレーシングブーツ ブラック。サイズ44。14.800円。


くじを引けたので試してみたら、700円分の商品券が当たり。

すぐに使えるので、30%オフになっていたオイルフィルターを購入。出費+250円。


バッグに入らないので、履いてきたショーとブーツをバッグに入れて、履いて帰ります。

てか、帰らずそのままひとっ走り。


ここで衝撃が!


シフトアップ出来ねぇじゃん!!


足首がまったく伸ばせません。さらに、好みでチェンジペダルを思いっきり下げているので、なおさら。


山に入る前に、停めて脱いでみます。

なるほど、樹脂パーツがスライドして曲がる仕組みです。

付属のオイルをたっぷり塗って、ガシガシ動かします。

チェンジペダルも、少し上げてみます。


よし、だいぶ良い。


何処に行こうかと考えていて、思いつきました。




いつもの峠を越えて、AM11:45到着。




能勢の若田亭。先週振られた所です。

前回食べて美味しかったやまかけ蕎麦を注文。




写真撮る前に、混ぜちゃいました。

うまい!950円とちょっと高いですが、コーヒーがサービスで付いているので、まあまあかな?


そのまま来たルートを通って、帰宅。


ブーツの感想は、横のホールド感がもう少し欲しいかな?

まだだいぶ堅いですが、聞いた話だとアルパインスターなんかより、かなり柔らかいそう。

こなれたら、ましになるかな?

なんにせよ、安かったし、デザインも良いんで気に入ってます。