聖地巡礼ノススメ・その4。

ヤマノススメ聖地巡礼も、これで最後。



訪問マップから一旦外れ、天覧山から隣の多峯主山に向かいます。
ここも作中で出て来た山。





見返り坂を登り、



岩場鎖場?を登ったら、



多峯主山到着。



ここから見える山々は綺麗です。



う~~っすらスカイツリーも見えました。
ここから別のルートで山を下り、暫く歩いて到着したのは、



入間川の上流部にある吾妻峡。



その中でも、作中に登場したドレミファ橋。
ここから暫く川沿いを歩き、飯能市街に戻ります。



腹が減っては聖地巡礼は出来ぬ!
うどん!美味い!



登場人物が通っている設定の学校。



一瞬だけ出た踏み切り。



何度も出て来た、よく買い物をするマルヒロ。



富士山に登る前に買い物をしたヤオコー(作中ではヤマコー)。



主人公がバイトをしている設定のすずき(作中ではすすき)。

これで一通り回り終えました。
ここからは買い物とお風呂へ。



飯能駅前にある登山ショップ山遊人



駅ビルのPePeの中にある、ひだまり山荘。
どちらもグッズが一杯です。

ここから車で暫く走り、温泉に到着。



さわらびの湯。



ここはアニメには登場しないものの、原作には登場するので、
オリジナルグッズも作る力の入れようです。



お風呂もグッズも堪能。



温泉の外には、ラッピングバスが停まっていました。



ラッピングバスは数種類あって、本当はこれじゃないフルラッピングが見たかった。



温泉を後にし、飯能駅で友人達とお別れ。
帰りはまた夜行バス。
バスの出る昭島まで移動です。



さらば夢の街、飯能。
いつかまた来るよ。

電車で昭島まで向かうも、バスの時間までまだ3時間もあるので、
夕食を食べて、ネットカフェで時間潰し。
PM10:33昭島を出発。
疲れもあってか、帰りのバスはそこそこ眠れました。
AM5:35京都駅前に到着。
ダッシュでJRに乗り込み帰宅。
コーヒー一杯だけ飲んで、すぐ出勤。

こうして慌しかった初めての聖地巡礼は終わりました。
アニメの舞台に訪れるなんて、
アニメーターの頃でさえした事がありませんでしたが、
本当に作品に出て来たそのままの景色がそこにあり、
作品の中に入り込んだようで、とても楽しかったです。

アニメは終わってしまいましたが、原作は続いているので、
これからも応援して行きたいですし、また飯能にも訪れてみたいです。









つ・づ・く。