聖地巡礼ノススメ・その2。

続き。

三つ峠を順調に登って行きます。



それなりに危ない所もありました。



三つ峠はクライミングでも有名だそうで、多くの方がやっていました。
凄いなぁと思いつつ、溜まったり荷物を置いたりで、
登山道を塞いでいるのはいただけない。



最後の階段を登ると、



三つ峠山頂の山小屋に到着。



ここにも作品のポスターが。



山頂とは違う高台はこんな感じ。



ここで早めの昼食。
作品にも出てくるテラス。
食事が終わったら、山頂アタック!



山頂付近には霜柱や氷もありました。



NHKのアンテナ塔。



そして、三つ峠山頂に到着。
逆光で文字が見え難い!



綺麗な富士山が出迎えてくれました。

今まで見た富士山の風景の中で、一番綺麗です。



記念に。

山頂には作品のファンらしき人も多かったです。
この先の予定もあるので、早々に下山します。
下山時間が早かったせいもあり、途中で登ってくる人を数人見掛けただけで、
ほぼ一人きりの下山でした。



ベンチ多過ぎ、って程には多くなかった気がします。



登りでは時間の関係でスルーした神鈴の滝。



そしてグリーンセンターで温泉に入りさっぱり。



ここにも看板が。
駅まで歩き、電車で八王子~飯能へ。



JR東飯能駅到着。
ここには西武の駅もあり、通称「ひがはん」と言われています。
この日はここにホテルを取ってありました。



駅から少し歩きますが、結構良いホテル。
予定よりかなり早く飯能に着いたので、友人達と食事をする事に。
駅で友人と合流して、もう一人を待つ間にお茶でもしようかとなりました。
すると、歩いてて発見。



飯能駅前の珈琲館がヤマノススメ一色!
飯能ヤマノススメ倶楽部としてグッズもたくさん売っていました。
仕方ないので、入店してコーヒーを飲む事に。



私はコーヒーで、マグカップはBで!

もう一人の友人と合流し、すぐ近くの和風ダイニングに入りました。





とりあえず生中で乾杯!

・・・が!

前日ほとんど眠れなかった状態で、1700mの山に登り疲れ切っていたので、
生中一杯で嘔吐寸前!

食後に友人の車でホテルまで送ってもらい、何とか就寝しました。


段々痛くなって来ましたが、本番は翌日。

続く!