キャンプ・針TRS周辺。

週末は今年最初のキャンプに行って来ました。
Vストでの初キャンプです。

今回は日曜にあるFZ1関西組のイベントに顔を出しやすいように、
集合場所の針TRS周辺でのキャンプです。
いつになく近い場所なので、
行く前に舞洲でやっているヤマハ試乗会に顔を出す予定です。

AM6:00に起きるも、予報通りの雨。
ウエット路面での試乗会は楽しめないなと思いダラダラして、
雨が完全に止んだので出発。
AM9:30受付開始、AM10:00試乗会スタートの所を、AM10:30に到着。
すると、既に人気車種は受付終了。
他の車種も乗れるのが夕方と言う有様。
当然待ってられないので、滞在時間10分で舞洲を後にします。
本当に最近ヤマハとは相性が悪い気がします。

針TRSに着き、昼食を食べてキャンプ場へ。



すぐ友人と合流し、受付け。





枝垂桜が満開で綺麗でした。
テントを設営し終えたら他の友人達も到着。





今回はここのキャンプ場が、私達のグループのみの貸し切り状態。
この日の朝まで雨だったので、条件が良くなかったせいでしょう。
写真では乾いた綺麗な芝生に見えますが、地面も雨でべチャべチャで、
そこそこ広いサイトでも張れる場所はここだけでした。
温泉に行って買出しをして調理をして、



乾杯~。



実は到着直後から風があり、結構寒かったので薪を多めに買っておきました。



今回はキャンプの定番にして、実際にはあまりやる事の無いカレー。
美味し!
貸し切りなので他の人に迷惑にもならないので、たっぷり喋って就寝。



AM6:00起床。
夜の間の気温はかなり低めだったものの、しっかり防寒対策をしていたので、
ぐっすり寝られました。
ただ結露がかなり酷く、シュラフも夜中はビショビショでした。



うどんに昨夜のカレーを掛けて朝食に。
のんびりしていたらチェックアウトの時間が迫り、慌しく出発。
ちょっと走って、針TRSへ。



偶然にも?関西組と合流。



本来はここで帰ってキャンプ道具の後片付けをする筈でしたが、
あれよあれよと言う間に、結局そのままツーリングに参加する事に。
針TRS周辺を走って、解散して帰宅。
まだ時間があったので、ゆっくり片付けが出来ました。

今回は気の会う友人達との今年最初のキャンプで、
しかも初めて行くキャンプ場でしたが、中々穴場で良い所でした。

これが天気の良い夏前とかになると、どの位の客数になるのか気になりますが、
多分今後も何度か行く事になるでしょう。