GWまったりツーリング。

世間は先週末よりGWです。
私の会社はGW前半は連休が無く、ただの日曜日でした。
ですが、せっかくのGWなのでツーリングに出掛けます。

AM8:30出発。
特に何処に行くか決めてませんが、適当に走ります。
とりあえず渋滞には遭いたくないので、すぐにいつものお山に入ります。
ぶらぶら流して、いつものコンビニにIN。
ここで、先日買ったスマホホルダーを取り付け。



こいつですね。
少し走って、ホルダーの安定性を確かめます。
適当に走って園部まで出て、丹波マーケスIN。
ここから何処に行くか考えて、走った事の無い道を繋いで、
但熊のTKGで昼食にしようと思い付きました。
国道県道に超アドベンチャールートも織り交ぜながら走ります。
iPhoneのアプリは、本物のナビよりも優秀でした。



但熊着。
が、凄く混んでます。
聞いてみると2時間待ちだそう。
TKGに2時間は無いので、諦めました。



オブジェに見えて、実は女子トイレ。





花の写真でお茶を濁しておきます。
記念にTKG用の醤油を買い、出発。
何処で昼食にしようかと考え、出石が近い事を発見。
昼食を皿そばに変更。



何処かバイクの停められる店は無いかなと探していたら発見。
以前にオフ会でも来た事のある店でしたね。



皿そば注文。
5枚で一人前。
美味しく頂きました。
追加は5枚単位なので、ちょっと多いのでこれで止めておきます。

ここから竹田城にでも行こうかなと思いましたが、
絶対に混んでるので止めておきます。
走った事の無い県道を進みます。
適当に地図を見ながら走り、帰りにバイク用品店を覗いて帰宅。

あても無く走ったので、何処を走ったのか定かではないのですが、
370kmとそこそこの距離を走ったので、GW初日としては満足です。