Culb FZ1全国ミーティング&遠山郷ナイト。

先週末はFZ1乗りのお祭りがありました。
年に1度の全国ミーティングです。
もう第9回にもなるそうで、私自身も5回目の参加となります。

余裕を持ってAM4:00起床、AM4:45出発。
吹田ICから名神高速に乗ろうとしたら、いきなりの工事通行止め。
車線規制だけだと思ってたので、少し焦りました。
結局中環を南下して、第二京阪で行く事に。
途中の新名神では雲海が出ていて、そこに突っ込んで行くので面白いです。
御在所SAで関西メンバーと合流して出発。
赤塚PAで東海メンバーとも合流。
一路浜松のヤマハコミュニケーションプラザへ。









ちょくちょく会う仲間・年に一度しか会えない仲間、
みんなと久し振りの交流を楽しみます。
今となっては、ほとんどバイクを見て回る事をしなくなりました。
やっぱり全国ミーティングは、人に会いに行ってるんですね。



全体写真を撮ったり、



豪華粗品のジャンケン大会があったりして、今回も閉幕。

ここからはそれぞれ帰路に付く人や食事に行く人に分かれます。
私たちはここから今日の宿を目指してツーリングです。
前回も泊まった、長野県飯田市遠山郷にある、いろりの宿島畑。

前回はR152で行ったので、今回は途中からR473~R151で向かいます。



ですがこのルートは、かなり距離が増える為、
時間的にも体力的にも結構キツかったです。

宿に着いたら、すぐに温泉へ。
いつも来てる、かぐらの湯。
ここでメンバーと風呂に入りながら語らうのがとても好きです。

温泉から上がったら、すぐに遠山郷ナイト開幕。



今回も最高の料理を堪能しました。





宴会が終わったら談話室に移動して、遅くまでお喋り。



そして眠たくなった人から徐々に寝て行きました。

翌日も快晴。



朝から風呂に入り、表でバイク談義。



また朝食も美味しいんです。

食後にみんなで記念撮影をしたら、解散となりました。
私たちは数人で下道を走りながら、東海環状道を目指します。



途中で冷たい椎茸そばを堪能。
高速に乗ったら、伊勢湾岸~東名阪と進みます。
四日市~亀山での事故渋滞も、下道で華麗に回避。
時間があるので、名阪国道経由で帰ります。
途中で朝分かれたメンバーと合流し、無事帰宅。

今回も楽しい全国ミーティングとなりました。

私自身が来年乗り換え予定なので、
これがFZ1で参加出来る最後かもしれません。

ですがOBとなっても、また仲間に会いに行きたいと思っています。


夢の10万kmまで、あと8600km。