2013 MFJ GP SUZUKA観戦記・予選。

週末は、毎年恒例のレース観戦に行って来ました。
MFJ GP 鈴鹿終戦です。
3連休と言う事もあり、今回も予選・決勝共に観戦します。
ただ動くのが遅過ぎた為、ホテルに空きが無く、予選を観たら一旦帰宅します。

AM6:00前に出発。
いつものように西名阪~名阪国道で向かいますが、
3連休の為か、かなり車が多く、到着まで時間が掛かりました。



AM8:00過ぎに鈴鹿サーキットに到着。
まず目に入ったのは、少な過ぎる出店の数。
ヤマハ・YSPはがんばってるものの、他の3メーカーはパッとしない。
おまけに4メーカー以外の出店は皆無でした。

レース観戦は今回もシケイン・最終コーナー側に陣取ります。



ここはスピードも落ちるし、ライダーから近くて良いんですよね。







それにしても、まぁ金網の邪魔な事。
観てる時にはそれ程気にならないのですが、
写真を撮るとバッチリ写っちゃいますね。

ST600の予選まで観たら、一旦バイクで移動。



この日は昼のピットウォークの時間に開催される、
サーキットクルージングを予約していました。
西ゲートから入り、裏ストレートからサーキット内へ。







自分のバイクで国際サーキットを走るのは楽しいですね。
でも案外コース幅って狭いんですよね。

サーキットクルージングを終えて、コンビニで昼飯を食べて、またサーキットへ。















J-GP2とJSB1000の予選を観て、



最後にCBR250Rカップの決勝を観て終了。
この日はそのまますぐ帰宅。

デジカメを夏に新調して、かなり性能は上がりました。
連写も早く、とにかく撮りまくり、予選だけで1000枚以上撮りました。
でもそのほとんどがピンボケで、
10枚に1枚くらい奇跡的にピントが合ってる状態です。
まぁここら辺がコンデジの限界でしょうね。

最後に短い動画をどうぞ。





詳しい結果は、各自ググッて下さい。