2013 MFJ GP SUZUKA観戦記・決勝。

翌日曜日の決勝。
この日は友人と観戦します。
夕方から雨予報の為、友人の車で鈴鹿サーキットに行く事になりました。

鈴鹿サーキットに着いたら、まずYSPブースで受付け。
この日はチケットを買ったYSPの店長が監督をしてる為、
チケットの特典として、ピットに入れる事が出来ます。
その時間までは、前日と同じ場所で観戦。









ST600とJSB1000のレース1を観戦。
JSB1000は稀に見る接戦で、見ごたえありました。
応援していたヤマハ中須賀選手が優勝。

この後はYSPブースに行き、まずは中須賀選手を囲んで記念撮影。
その後、みんな揃ってピット内へ。



ピットでは先ほど優勝した中須賀選手のYZF-R1を整備中。



それを平さんの解説で観る事が出来ました。



ついでにヤマハレースクイーンのおねぇさんと記念撮影。
ピット見学ツアーはここまででしたが、
希望者にはパドックパスを貸してもらえたので、
それを借りてピットウォークに向かいました。















ピットウォークを堪能してピット裏に戻ると、中須賀選手がサインをしていたので、
私も着ていたYSPのTシャツにサインをしてもらいました。

ピットの外に出て、再び最終コーナー付近で観戦。



最後のJSB1000のレース2となり、
応援していた中須賀選手が優勝し、逆転チャンピオンとなりました。







天気はレース2で一瞬雨が落ちましたが、ほとんど影響なく終えました。
これで私の鈴鹿での連続雨のレース観戦は、3年で途絶えました。
とは言っても、サーキットを出る頃にはしっかり降られましたけどね。

今回の観戦で、来年の観戦までには中古で良いので、
一眼レフが欲しくなりました。
やっぱりコンデジではズームが足りません。


最後に短い動画をどうぞ。