山登り用ゴアテックスジャケット。

昨年から始めた山登り。
色々服や用品を揃えてますが、まだまだ足りない物もあります。
その一つが、冬用のアウタージャケット。
今まではミレーのレインウエアをジャケット代わりに着ていました。
もちろん、そう使うのを考慮して、カッパっぽくないデザインの物を選んでます。
ですが、やっぱりちゃんとした冬用ジャケットも必要と思っていました。

ネットで色々見ていた時、かなり良いお買い得商品を見つけました。
先日、プロ野球で優勝した楽天
その記念セールで77%オフです!
これは是非GETしたいと、最終戦の9回の表からパソコンに張り付き、
試合終了と楽天セールの開始を待って、即効でポチッとしました。
それが、これ。



ミレー コスミックGTXジャケット。
素材にゴアテックス(R)オリオン2Lを使用する、
しなやかで動きやすいジャケット。
フロントはダブルフラップとファスナーのオーソドックスなデザイン。
脇の下にはベンチレーターも備えます。フードはファスナーで取り外し可能。
アンダーアームジップベンチレーション。 ダブルフラップフロントジッパー。
フラップ付ハンドウォーマーポケット2つ。 止水ジップチェストポケット。 
イージーアクセスインナーポケット。
ジップオフフード。透湿性に優れたメッシュのライニング。



レインウエア・ダウンジャケットと同じ、私の好きなミレーです。
しかも全天候型のゴアテックス
レインウエアももちろんゴアテックスですが、さすがに少しごわつきがありました。
このGTXジャケットは凄くしなやかで、着心地がとても良いです。
ザック・レインウエア・ダウンジャケットとブルーばかりだったので、
今回はレッドを選択してみました。



そこそこの雪山なら対応出来そうですし、
軽い雨ならカッパ代わりにもなるでしょう。
これを77%オフで買えたのは、かなりラッキーでした。

強いて難点を挙げるとしたら、胸のファスナーが止水処理してない事。
あとは・・・、



こんなの着てたら、
どう見ても、ド素人には見えない事くらいかな?