ハイキング・二上山。

週末はハイキングに行って来ました。
奈良県大阪府の間の、二上山



参加しているコミュのイベントです。
今回はかなり初心者向けルートだったので、ハイキングですね。
二上山は、雄岳と雌岳からなる標高の低い山です。

AM10:00に近鉄二上山駅に集合ですが、
慣れない近鉄の乗り換えに手間取り、結局集合2分前に到着と言う失態。
挨拶もそこそこに出発。



この登山口から登って行きます。
実はここには、昔途中まで登った事があります。



しっかり整備された道なので、まったく苦も無く登って行きます。



私を含め初心者ばかりなので、ちょくちょく休憩を入れつつ登ります。







特に息が乱れる事も無く、あっさり雄岳に到着。
山頂には昔の墓があるだけで、特に何もありません。
先に進みます。



雄岳を下り、休憩を入れて雌岳に向かいます。



で、あっさり雌岳到着。
う~ん、今まで登った山の中で、ダントツで初心者レベルです。
ここで早めの昼食を摂り、下山。





少し足場の悪い所もありましたが、あっさり下山。



あまりにも早く終わったので、色々見て回ります。









下山後、暫く座ってお喋りして、駅で解散。


所要時間は3時間半くらいかな?

今回はかなり初心者向けのイベントでした。

私的には歩き足りないくらいでしたが、初春の散歩と言う事で、楽しかったです。