大阪モーターサイクルショー。

先日、インテックス大阪で開催されていた、
モーターサイクルショーOSAKAに行って来ました。
今回の目的は、最近お気に入りのアドベンチャーモデルのチェックです。

前日上がってしまい、夜に充電しておいたバッテリーを付けて、出発。
AM9:00過ぎにインテックス到着。
まずは会場へは向かわず、試乗会の方へ。



受付をして、小一時間待って、ようやく試乗。





まずはBMW R1200GSの新型を試乗します。
今回、これを試乗しにモーターサイクルショーまで来たような物です。
写真を撮ってるうちに、直ぐ出発になったので、少し慌てました。
感想はと言うと、エンジン特性が前の型よりも普通な感じになったような?
とにかく大きいので、小回りが苦手です。
試乗車のBMWってのもありますけどね。
それでも、大型スクリーンに高級感あるメーターハンドル周りはいいですね。

続いて試乗したのは、



スズキ Vストローム650ABS
少し小さめのアドベンチャーモデルですね。
見た目は、この手のバイクにアッパーカウルは要らないし、2灯もどうでしょう?
跨ってみると、案外悪くないです。
エンジンも650cc69psと非力な為、ガンガン回せます。
フルサイズのアドベンチャーは大き過ぎるので、
このくらいも良いかも知れません。



試乗会を終えたら、一旦バイクに戻り、メットを置いて着替えて会場へ。
段々規模が小さくなってる気がします。



こんなのや、



こんなのには目もくれず。



良いですけど、エンジン特性が元気あり過ぎるし、高くて買えません。



ハイパーストラーダだと、更に元気なんでしょうね。



KTMは個性的ですな。
跨れませんでしたけど。



BMWの・・・・、何だっけ?
良いですね、高いけど。



先ほど試乗したVストロームのフルパニア。
結構良いんじゃないですか~?
車体込みフル装備で112万円くらいです。
これが1000~1200ccくらいのフルサイズになると、
180万円以上しますからね。
でも来年にでも出そうな、Vストロームの1000も気になります。

ホンダ・ヤマハカワサキはアドベンチャーモデルは無し。
トライアンフなども無かったので、やっぱりイマイチ。







あとは適当に見回ってました。
そんな中で気になったのは、こちら。



お?何か小さいモンキーかな?
と思ったら、これ小さな会社が一から全部作ったそう。



エンジンも鋳物の金型起こして作ったそうですよ。
面白そうだったので、少しお話を伺いました。
ま、それでも車体価格386万4千円はビックリですね。

アドベンチャーモデルを期待して行きましたが、あまり数はありませんでした。
でも650クラスの物も悪くないと思えたのは、収穫かな?

おそらく3年後くらいに乗り換えになると思うので、
その頃にどんなモデルが出ているのか、楽しみです。