FZ1フロントタイヤ交換。

先日、FZ1のフロントタイヤを交換しました。
今回ももちろん、ミシュランPP2CT。
と言うのも、タイヤ自体は昨年11月に購入して、
ショップに取り置きしてもらってました。
その時点では、まだPP3の発表はされてなかったんですよね。
ま、どちらにせよ、グリップとライフの絶妙なバランスを持ったPP2CTを、
別の銘柄にする事は、廃盤にならない限り、無いでしょう。

土曜日、タイヤ交換の予約を入れて、仕事終わりでGO。

と、ここでアクシデント!

何と、バッテリーが上がっています。
前回乗ったのが2月24日のコメダオフ会。
それから僅か20日乗らなかっただけで、上がってしまいました。
慌ててアパートの入り口の下り坂で、押し掛けスタート。
何とか無事にショップまで行けました。



交換前のタイヤは、センターがスリップサイン出てます。
サイドはまだまだで、もう少し粘れそうでもあったのですが、
さすがに取り置き4ヶ月以上は悪いので、交換しておきました。
前回が62000kmの時で、今回が73500km。
およそ11500kmのライフでしたね。
すっかりスポーツ走行をしなくなったので、ライフも伸びてる気がします。

タイヤ交換から帰宅して、すぐにバッテリー充電。

日曜日、モーターサイクルショーに行って、帰りにそのままタイヤの皮むきへ。
いつものお山を走り、いつものコンビニへ。





まだヒゲヒゲの新品タイヤ。
この後、いつものサスセッティングコースを数往復して終了。
やっぱり新品タイヤは、倒しこみがクイックです。

今回もおなじみのミシュランパイロットパワー2CT。
今更感想もありません。いつも通りです。

それよりむしろ気になるのは、上がってしまったバッテリー。
今年の正月にフル充電したばかりでした。
その後、電源増設などしましたが、あれはキーオンで電流が流れるので、
そうそう負担にはならない筈。
その他、HID・ETC・警報機・トリクル充電器の線、など付いていますが、
ETCはキー連動、HIDもエンジンスタートしてから電流が流れます。
警報機も、今はまったく作動させてません。

となると、一体何が原因なんでしょうね?

盆休みの北海道までに、要バッテリー交換かもしれません。

まだ1年7ヶ月しか使ってないんですけど・・・・・。