FZ1タイヤ交換。

先日、FZ1のタイヤ交換をしました。
今回も選んだのは、ミシュラン パイロットパワー2CT。
 
今回は、交換の時に少し迷いました。
それは、タイヤの残量と値段で。
 
現在走行距離62000kmくらい。 
昨年前後交換して、9000km程走行。
その間、一回のサーキット走行と北海道ツーリングをこなしました。
 
フロントタイヤはかなり偏磨耗しており、右の少し横がスリップまであと少し。
粘ればあと2000km程走れそうですが、この先車検とサーキット走行があります。
ここは気持ちよく交換しておく事にしました。
 
ですが、問題はリヤ。
リヤも9000kmの走行ですが、まだまだ溝はあります。
北海道に行ったので、さすがに真ん中に平らな部分が少しありますが・・・。
勿体無いので、一応フロントだけにします。
 
で、ショップに行ってみると、
セール品の前後セットが3万9800円。
お、結構安い。
で、肝心のフロントはと言うと、2万1000円。
 
 
・・・高っ!フロント単品、高っ!!!
 
 
ここで少し悩みました。
勿体無いけど、いっその事、前後とも換えてやろうか?
その方が、気持ちよく走れるし。
 
ですが、問題も。
それは、GWに控えているロングツーリング。
今前後とも新品に換えても、GWのツーリングで確実にリヤは平らになる。
これでは昨年の交換してすぐサーキットに行き、
そのまま北海道に行ったのと同じパターン。
 
それはそれで、勿体無い。
 
でも、前後別々で買うと、差額は1万5千円以上。
 
う~む・・・・・・・。
 
かなり悩みましたが、使えるタイヤを廃棄する気にはならず、
今回はフロントだけにしておきました。
ちなみに、もっと安い別の店で換えたので、2000円ほど安くなりました。
 
リヤはGWツーリングと、その後の信州ツーリングの後に換えます。
 
 
正直、未だにこの選択が正解だったのかは、疑問です。